小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

度付きサングラス 

お金を貯めてロードバイク買おうかなぁとつぶやいていた翌日。

12000円で度付きサングラスを購入していた私がいました。

・・・・べ、別にロードバイクを諦めてサングラスに手を出したわけじゃないんです!というかロードバイクとサングラスにあまり因果関係はありません。

どちらもマラソン関係で使いたいグッズではありますが、優先度で言えば度付きサングラスが圧倒的なのです。というのもこれからの暑い季節にはかなり重要なアイテムになってきますし、実は去年から欲しい欲しいと思っていたので満を持してというわけです。
別にそこまで高級品を求めているわけでもなかったのですが、去年はなかなかにキツキツな予算でやり繰りしていたので1~2万程度でも手が出なかったのです。大会出場費を優先させたいですし。

これで気温の高い日の大会でも多少は「気分だけでも」楽になるのでは?と思います。ただぶっちゃけ私の中ではマラソン時におけるサングラスの有用性というのはよく分からないのが現状。実際に使ってみてその効果を体感してみたいですね。

眼鏡店で本日購入手続きをして出来上がるのは1週間後。
福井の大会には間に合いませんが、7月以降長距離の大会に出場するときに使用していきたいですね~。出来上がるのが楽しみです。

あと陽避けとして有用そうなのに帽子がありますね、キャップです。
あれは風で飛ぶので信用していません(((
基本雨の日以外では大会で帽子は被らないでしょう。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment