小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

TAiSEiKAN presets 健康+げんきフェスタを見に行っただけ 

おいっすー、市民ランナー中級者の朝野です。

本日は愛知県大府市にあるあいち健康の森公園で開催されたマラソン大会イベント『TAiSEiKAN presents 健康+げんきフェスタ』に行ってまいりました。タイトルで分かると思いますが、見に行ってきただけで大会にエントリーはしておりません。遊びに行ってきただけ。


あいち健康の森 

あいち健康の森コース 

去年12月に東浦マラソンで訪れて以来2回目のあいち健康の森です。この大会は整体・リラクゼーションのTAiSEiKAN+α主催のその名の通り参加者に健康で元気になってもらえるように開催された大会で、マッサージブースはもちろん、飲食のできる露店や謎のセグウェイゾーンもありました。

ちなみに何故私がエントリーしてもいないのにこの大会に遊びに来たかというと・・・よく私が参加しているNAGOYAスマイルマラソンという大会、こちらで顔見知りになったTAiSEiKANのスタッフさんやおなじみのCM横川結城さんがいらしているということで、2月のスマイルマラソンで誘われ時間が取れたので行ってみることにしました。
いつもの庄内緑地の大会よりも賑わいがあったように思いましたね~、公園内は広いですし出店もいくつかあるので盛大にやっているのでしょう。

さて、この大会ではハーフの部とクォーターの部がありまして、1周約1.5kmの周回コースの模様です。開始時間直前で私は退散したのですが、暑い中かなり多くの参加者がいました。というか・・・暑いんですけど!!!気温20度くらいあって歩いてるだけで汗かいてきたんですけど!!!
あーこの暑さだったら参加しなくて良かったです笑

あいち健康の森横川 

今日は開会式とその後のウォーミングアップ、そして10時スタートの直前まで会場を見て回ってからあいち健康の森公園を後にしました。いつも通り軽快なトークでしゃべり続ける横川さん(自称タレント)が参加者を釘付けにしていました。

あとあと、TAiSEiKANのスタッフの方に、大会に参加してもいないのに露店の飲食チケットをいただいてしまいました・・・!ただ飯やで、申し訳ない・・・ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment