小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

春眠 

眠いです、とても眠いです。
ここしばらくは夜になるとちゃんと眠くなり、朝になるとちゃんと起きて、途中全くとは言わないまでもうつらうつらとぼんやりすることはなく日本人男性として規則正しい生活を送っていたのですが・・・いやまあ今も規則正しい生活はしてます。

夜更かしせずにちゃんと寝て起きてます。が、二度寝したり、休みの日に昼寝したり、単純に1日の睡眠時間が増えました。
春だからでしょうね、きっとそうです。五月病かもしれません。

昼寝はまだしも朝食をとってからの二度寝は太りそうでちょっといただけません。止めたいんですが止められない。
まあ大抵は朝ご飯を食べれば目が覚めて二度寝なんてしようって気にならないんですが、たまに眠い状態が続いてまた布団にダイブしてしまう。

そういえば先日新調した枕の記事を書きましたが、結局高すぎて寝ていても違和感しなく、元々使っていた枕を頭に置いて寝ています。捨てようと思ったけど捨てなくてよかった・・・。
新しい枕はせっかく買ってもったいないので、一応足に置いてます。足を高くしてなんか効果あるんでしたっけ?調べるのめんどい(
今使ってる枕と新しく買った枕の中間の高さの枕があればちょうどいいかもしれない。完全オーダーメイドの枕を作れるお店があったはずですが、お値段とかどうなんでしょうね。

そんなこんなで今日も眠い時間の割合の多い一日でした。このブログを書いている今も絶賛眠いです。今日は早めに寝るとしますか。
日々の疲れが溜まっていてこの時期にどっと表れたのかもしれませんね。ちょっと「疲れてるっぽい」と感じることもあったりします。
それか東洋医学でいうところの『好転反応』かもしれません。一時的に身体がだるくて調子が乗らないけど、そのうち脱却してコンディションが良い方向に向かう可能性もありそうです。これまで4月8日のフルマラソンに向けてかなり練習を積んできたため、調整期の今身体がだるるんとなっているのでしょう。練習量を落として良い状態で大会を迎えたいものです。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment