小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

やることはあるのに暇 

お久しぶりです、朝野です。

ブログ書くことはあったのにやる気がなかったので書いてませんでした。たまにあるこの現象に名前を付けるとしたら、「五月病」。大抵の人は5月に来るかもしれませんが、私の場合微妙にズレてきやがるんですよやつらは。
やることあはあるのにやる気がないから結果的に暇になっているあれ。ブログなんて絶対にやらなきゃいけないことじゃないですからねー、やる気がなきゃそりゃやりませんよ。

多少やる気を取り戻したので、今週あった出来事でも適当に書いていこうかなと思います。大層なことはないです。


★ポケモンムーン買ったよ!
今更ですが買いました。言うほど今更か?ってことで発売日を調べてみたところ、2016年11月18日でした。そこまで今更ってこともないですよね??
サンとムーンのうちムーンの方を購入しました。某大手通販サイトにて中古で、送料込みで2900円でした、安い・・・!パッケージの中にポケモンカードが入っててびびった。
副業を辞めてから多少の自由な時間が増えました。そして最近やっていることが基本「仕事する・走る・ニコニコ見る・読書する」の4行動しかしてなくて、特にニコニコ動画を見ている間のだらけ具合というかただただひたすらぼーっとしているだけの時間が長いし異様にもったいなく感じたので、動画を見ながらできることということでポケモンを買いました。

ものすごくのろのろと進めているのでレートなど対戦できるようになるまでいつになるか分かりませんが、厳選環境が揃ってパーティーができたら積極的にニコ生の大会やフレ戦に挑んでいきたいですね~。
7世代は、6世代のようなレートのしがらみに囚われないで楽しんでポケモンをやりたいですね。まあ対戦しまくってたBW2も負けると相当頭にキてしまっていましたがw
今ならそれなりに精神的にも成長したはずなので昔みたいにカッカしないで対戦できると思います・・・きっと。


★5月以降の大会を申し込んだよ!
マラソンの話。去年から「47都道府県制覇」を決めたわけですが、それをかなり意識して大会選びをしてしまっているのか、結構無茶したエントリーをしています。どういうことかというと・・・予定を含めた5月以降のエントリー履歴はこんな感じです。

5月14日ー【福井】第39回鯖江つつじマラソン(ハーフ)
6月4日ー【長野】南木曽町・妻籠健康マラソン(6km、10km)
9月10日ー【石川】〇〇〇〇〇〇〇〇〇
11月12日ー【岐阜】いびがわマラソン2017(フル)

去年と比べてもちょっと他県行き過ぎかも。ちなみに11月のいびがわ以外は全て車で行く予定です。片道5時間以内だったらなんとか大丈夫かな・・・という根拠のない選択。
9月の石川の大会はまだ内緒です。日付を見れば分かってしまう人には分かってしまうんですが、人生の挑戦と大事なことなので発表はちゃんとエントリーしたときにしたいと思っています。いびがわはまだエントリーできませんがほぼ100%秋マラソンはこの大会になるかな。30回記念大会なのでとても楽しみです。


休日は読書してたよ!
最近火曜が休みになってる風潮の私です。いやまあ仕事の関係上そうなってるだけですが。
起きる時間はいつもと変わりませんが、朝はマクドに行って朝マック食べながら読書、昼はガストに行ってランチ食べながら読書。合間に走ったりして家に帰ってきたらニコニコ見てます。なんとも贅沢な休日だこと!
休日はほんと読書が進みます。ラノベなんですけど、このすばなんですけど!7巻まで読みました。エリス様はいろいろとずるい。
ただタブレットで読書しているせいで、今月は15日くらいで通信規制になりました。やばやばのやばです・・・遠征とかがあると確実に通信規制になってしまいます。ほんとどうにかしないとまずいぞぉ・・・。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment