小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

低反発チップ枕買ったお 

買ったお。はい、すいません。


給料日だったのでニトリで枕を買ってきました。抱き枕じゃなくて頭置く方の枕。43cm×63cmの一般的なサイズ(?)です。それ以外の大きさだと枕カバー入りませんからね。

元々使っていた枕もニトリ産ですが、もうちょっと背の高い枕が欲しかったのと涎のせいでかなり黄ばんできてやばかったのでそろそろ買い替えようと思っていました。
あれです、ホテルに用意されているような背の高めのやや硬めのふっくら枕、あれがいいんですよね~。矛盾した言い方かもしれませんが、硬くてふっくら、伝わるでしょうか。

低反発枕1 

約1500円で買ってきました。今まで使っていた枕と同じサイズなのにこちらの方が幾分でかく見えます。
枕の高さは3段階中『高』でニトリで売っているものの中ではかなり高めです。横になって寝る人にオススメと書いてありました。実は結構体勢を横にして寝ることが多いです私。

カバーを着けるとこんな感じです↓↓↓

低反発枕3 

低反発枕4 

めっちゃ膨らんでる。これくらいの高さがいいのです。
実際に寝てみると、ずっしりと頭がいいところまで沈み、ちょうど良さを感じました。低反発なので沈みすぎないところが良いですね。

寝具は規則正しい生活を送る上ではかなり重要なものだと思いますので、枕はこだわりたいですね~。最近は副業を辞めたおかげで起床時間と就寝時間をかなり安定させることができているので、確保できた睡眠時間の質を存分に高めたい。さらには枕のおかげで寝るのが楽しみになりますね!


あともう涎で汚さないようにしなきゃ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment