小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

第1回日本ハーフマラソンランキング結果発表! 

本日ハーフマラソンの全日本ランキングが発表されました。
2016年1月~12月の期間に開催された日本陸連公認コースを対象としている大会を集計しています。フルマラソンは恒例となっていますが、ハーフマラソンでのランキングは何気に初めてなので楽しみです。

また期間中、対象大会にて自分でもびっくりな素晴らしい記録を残すことができたので順位にも期待していました。


私の結果はこちら!!!!!!!


日本ハーフマラソンランキング 


どやぁ・・・って言えるレベルだと思う。どうでしょう?

年齢バレするとあれなので歳と何人中っての隠してます、あまり意味ないかもしれないけど。
あと記録を見て気付いたんですが、ネットタイムが採用されてますね。分からない方に説明しますと、スタート地点をくぐってからフィニッシュまでのタイムをネット、スタートの号砲がなってからフィニッシュまでのタイムをグロスと言います。正式な記録はグロスタイムの方だと思うんですが、日本マラソンランキングに採用されるのはネットタイムなんですね、今初めて知りました。

今年2017年度も京都亀岡を本命レースに見据えているので結構いい記録が出るんじゃないかなと思うんですが、どこまで伸ばせるかな。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment