小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】星恋*ティンクルサイン会 in 名古屋 

(世間では)3連休の最終日、3月20日の本日は名古屋に行ってまいりました。なんだかんだで私もこの3日間どこかに足を運んでいたのですが、今日はサイン会です。

PCゲーム『星恋*ティンクル』に付属した応募葉書を送ると当たるサイン会で、3月11日に東京で、3月20日に名古屋・大阪で行われます。ブログを書いてる今ちょうど大阪でやってるんじゃないかな。
名古屋会場でのサイン会の模様をちょろっとレポートさせていただきます。


11時過ぎに名古屋駅前に到着~。会場はメロンブックスで、11時40分までに集合、12時サイン会開始なので参加者らしき人がぼちぼちいました。
時間が経つに連れてざわざわと集まりだして・・・顔を知ってる人も見受けられたり。ほとんどが普通の服を着ている方ばかりでしたが、私のように気合いを入れたパーカーとか着てる人も若干名いました。まあ愛知はあんまり表に出さない人が多いですよね。

番号順に整列をして、先頭を私はスタッフさんに連れられて5階のイベントスペースまで階段でぞろぞろ移動。運動不足の人は階段辛そう。
初めて入るメロンブックスのイベントスペースをほげーと眺めながら、左から右へ、横に10人くらい並ぶ感じで整列しました。フロア内に参加者全員収まったんだけど、60人くらいいたかな?おそらく会場ごとに当選者数は違うと思うんですが、名古屋がなんか一番少なそうな気がする。

座って待機していましたが、まもなくりこさんが来場し拍手で歓迎。名古屋は久しぶりなので楽しみたいということでしたが、この後すぐ大阪に行くんだよね・・・全然楽しむ時間ないよね・・・と心の中で囁いていました(


星恋サイン会 

いただきました!!!!!

色紙の画像はすでに公式がTwitterで上げていたと思うのでご存知の方も多いと思いますが、こんな色紙にサイン。あとサイン会特典でショートストーリーが書かれたペーパーももらいました。裏面もあります。

サインをしてもらっているときは先日のトークイベントのお話しだったりをしました。星恋の話してな(ry
あとなぜか分かりませんが、テーブルの横には咲良ちゃんの等身大ポップスタンドがありました。会場によって違うのかしら。

サイン終了後はイベントスペースの後ろでりこさんに送る応援メッセージを書くための色紙が用意されていました。へーこういうの書くのは初めてだな~と思いつつ、部活やバイトを卒業していく人に向けて書く寄せ書きのような?雰囲気で書いてみました。冗談です。


うん、先頭だったのでほんと数分で終わってしまいました。
特にもう名古屋ですることはないのでそのまま帰宅。

りこさんのサイン会出るのめっちゃ久しぶりな気がしました。
ありすorありす2巻のときは出られなかったからね。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment