小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】西又葵×梱枝りこトークイベント1日目 

興奮冷めやらぬ中電車からブログ更新しております!今までは家に帰ってからイベントレポートを書いていましたが、出来るだけ早くこの思いを伝えたいですからね!書きにくくはありますがタブレットで書き書き。

20170318183809b4a.jpg 
前日は神奈川の友人宅に泊まらせてもらい、ゆっくりさせてもらって今朝新宿に移動。即売会ではないのでサンクリみたいに早い時間に家を出なくてもいいのは何やら不思議な感覚になりますw

かなり早めに11時30分頃イベント会場前に到着。開場時間は12時、開演時間は13時間です。しかも入場は整理番号順なのであまり早く来ても意味がありませんが、高まるこの鼓動を押さえられなかったんだ…ちなみに列整理は11時45分に始まり、12時をちょっと過ぎた頃に順次入場させていっていました。
一桁番の私は入場後一直線にステージ目の前のせまーーーーい席を確保。よく見えて出演者の方と乾杯もできる特権の代償か、とても狭い席に座ってしまいました…w


2017031818381005f.jpg 
注文した限定メニューが届き、食べていると開場時間になり。
当日になって明かされた司会進行を務める庄司さん、その後に続いてぞろぞろと出演者の絵師さん方がご来場!!!

は~~~こんな目の前で見られるなんてすごぉぉぉぉぉという優越感に浸りながら、さらにダメ押しの庄司さん&まむさんとトークイベント開幕の乾杯をしてカフェインを摂取した某金髪のごとくハイテンションになりました!

ちなみに席順は左から庄司さん、蜜桃まむさん、梱枝りこさん、西又葵さん、宮坂みゆさんでした。私はやや左側の席に座っていたので目の前はまむごんママでしたね~。


前半は主にTwitterで事前に寄せられた質問返しのコーナー。至って普通の質問からお約束の下ネタ系、ただの投稿者の願望まで幅広い質問(大分偏ってるけど)に気まずい雰囲気を醸しながらも答えたり適当に流したりして進んでいきました。

後半はバラエティー(?)。このコーヒーの中に一つ、ノニジュースがいる
!的なロシアンルーレットをやったり(このトークイベントにノニジュースが定番になってきてしまった謎)、当たりを引いた人が王様になり好きなことを命令できる王様ゲームをやったり、景品をかけたじゃんけん大会をやったり。最後に告知とみゆさんのバースデー祝いをやって開場を感動の渦に巻き込んだところでいい感じに閉幕しました。


今回はお絵描きコーナーがなかったためそこは残念さもありましたが、かろりこから人数が増えた分賑やかさも倍増、みなさん場馴れしているので大変盛り上がったイベントになりました!
一人こういうイベントに馴れていない天使(みゆさん)が紛れ込んでしまいましたが、うまく他の人がフォローしつつ進めておられました。いつも通り庄司さんがいじられ役となり自らを犠牲にしてノニジュースを大量に身体に投与したりして会場を沸かせつつ、それをまむさんがゴミを見るかのような目で見ていたのを私は目の前で拝見んさせていただきましたぜ。本当にこんな目前で見られるなんて…。

衝撃だったのは…誰もが同じだっただろうと思われますが、王様ゲームでりこさんがみゆさんのほっぺにちゅーしたり、みゆさんが葵さんにおっ…いを揉まれたり…みゆさんかわいそう(ごちそうさまでした

いやぁ、いろいろとすごかったです!濃密な時間をありがとうございました!それを直ぐ隣の席で一緒に共有してくれたフォロワーさんにもfor you。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment