小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

NIKE エアズームエリート9を購入も・・・ 

昨日日曜日に見学に行った名古屋マラソンフェスティバル、ナイキブースにて診断してもらったあなたにぴったりのランニングシューズを早速通販で購入していました。
履いてフィット感などを確かめずにいきなり通販で買ってしまうのも問題かもしれませんが、せっかく診断してもらったシューズなのできっと大丈夫だと期待を抱きながら発送メールを待っていました。

ちなみに購入したのはNIKEのエアズームエリート9です。
聞き慣れない名前だったのでなかなか名前を覚えられず、ブログだったり検索するときに何度も確認する始末。「9」まで続いてるってことはそれなりに改良を重ねて皆に使われているシューズだと思うんですが、横文字を覚えるのが苦手な私はちょっと見ただけじゃ記憶に残らないあれ。

エアズームエリート9 

結構シンプルで良さげなデザインです。上級者用でサブ3.5の走力を目指しているランナーに適したシューズのようですが、走る速度に幅がある人向けにもいいみたいです。例えばフルマラソンでも5kmレースでも使えるということですね、私にぴったりです。

そして何気なく購入履歴メールを眺めていて、あることに気付きました。

エアズームエリート9請求書 

・・・・・・・んん??

とても・・・26.5と書いてあるように見えるのですが。気のせいでしょうか。
私の注文したサイズは26.0です。一昨年足型測定会で測ってもらったサイズは25.5cmですが、むくみなども考慮して25.5~26.0cmの間であれば問題ないそうです。練習用では26.0cmを使っていますが全く大きいとは思いませんし。

それでも・・・26.5cmは大きい、きっとぶかぶか。
き、きっとあれだ!重量400gのサイズが26.5cmという目安が書いてあるだけで、注文したのはきっと26.0cmなんだ・・・!どこかにちゃんと注文26.0cmって書いてあるに違いない!何かの間違いだ!



どこにも26.0なんて書いてありませんでした。

悲しみ。調べてみると一応注文後の変更、キャンセルなども可能であるそうですが、その商品の注文ページにその記載がない場合は直接店舗に問い合わせてみる必要があるとのことです。
案の定注文ページに記載はなく、私が購入した店舗が「〇〇 楽天市場店」とかいう店舗なんて存在するのか・・・?と疑問になる店舗だったんですが、検索したら電話番号があったので連絡。

電話をすると2人待ちを経て自分の番に、待つこと5分。
その5分の間に、まさかの最悪の出来事が起こってしまいました。


『出荷完了のお知らせ』


朝野「 」

もうやだぁ・・・出荷完了メール受信後すぐに電話もつながり丁寧な受付対応さんとご相談。やはりと言いますか、結局返品という形で商品を返して最後正しいサイズを注文することになりました。返品時の送料をこちらが負担することになりましたが、それ以外は特に負担することはなさそうなのでまだマシだったかな・・・はこBOONで送れば600円以下で済むし・・・あははは。

それにしても日曜注文だったので最速でも火曜に発送だと思っていたんですが、業者さんの仕事が早過ぎたことが仇になったか、逆に被害を被ってしまいました。

・・・すいませんすいません、私が完全に悪いですごめんなさい。
流石にサイズ間違いなんてやらかしたのは初めてですが、注文後気付くのがもう少し早かったら発送前に変更もできたかもしれないのに・・・まあしょうがないですね。

その分このエアズームエリート9には来期から頑張ってもらいましょう。
シューズでタイムにとって大幅更新とまでは行かないまでも重要なアイテムになるのは周知の事実だと思うので、目標に届く足がかりになることを期待して。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment