小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

玉樹桜トートリュックが万能すぎて強い 

「強い」が語彙力の低下が見受けられますねぇ。

3日間の東京遠征に先日自宅に届いた玉樹桜トートリュックを持っていきました。遠征時のお供と言えばポケモンのブイズリュックに長らくお世話になっておりましたが、そろそろ世代交代の時代。ポケモンだって3~4年で世代が替わります。

何の話をしているのか、この桜トートリュックの使い勝手が良すぎてたまらなかったのでブログでも書こうと思いました。これです、みみけっとに参加された大体の方は私が背負っていたのを目撃したはず。めっちゃ目立ちますからね?

桜トートリュック1 

最近同人でもたまにあるトートリュックです。規格はほとんど同じなはず。
手提げバッグにもできるしリュックとしても使えるやつ。

特筆すべきはサイズと素材。
縦45cm×横40cmの大容量・・・ってほどでもない?
ただ今まで使っていたリュックよりは大きいのです!
質も丈夫そうなので数年は余裕で使えそう。一応缶バッジなども着けられますが、穴開けたくないのでやめときます。

1泊2日程度の遠征だったらこれ一つで十分そうな大きさなので、これからかなり重宝しそうです。イベントでこれ背負ってる人がいたら大体私です、こんにちは。
んで、問題なのは公共の場でこれを背負ってくのはいささかはばかられる。気にしないって人もいるでしょうが、どちらかというと私は公共の場(時と場合によりますが)でモロにこういった二次元絵を披露するのはよくないかなーと思っている人なので、裏が無地とか絵が描いてないトートバッグ以外は普段は使わないでいました。

そこでこのアイテムの出番!!
Amazonのリンクを貼っておきますが、装着後の見た目がデジタマみたいで私的にはとてもキュートでヒットしたアイテムです。イラストを隠すだけでなく防水で雨避けにも使えて便利。

桜トートリュック2 

装着するとこうなりました。横幅が広がってデジタマじゃない・・・。
すぐに取り外しができるので秋葉やイベント会場に着いたらばっと外して解放します。一般人しかいない園に行くときはぱっと着けて林の中に身を潜めます。

リュックカバーの問題点として上部が外れやすいってことかな。Amazonのレビューでちらほら見かけました。
一般的なリュックは楕円形で角が丸くなっているはずです。
しかしこのトートリュックは違う!リュックにしては珍しく長方形なのです!
むしろ物を入れてチャックを閉めると分かるんですが、角が出っ張ってきます。なので使用中にカバーが自然に外れてしまうことはないでしょう!

ちなみに装着時の裏はこんな感じ。

桜トートリュック3 

SD絵でこんにちは。イラストは表も裏もいい感じです。
ちなみに装着中はカバンから物が取り出せないのでは?と疑問に思うかもしれませんが、そんなことはありません!ちゃんと着けながらでも開け閉めできます!若干やりずらいですがw

とりあえず使い勝手抜群でしかも嫁グッズなので、使えなくなるくらいぼろぼろになるまでは使っていきたいと思います!これが新しい相棒になるのだ・・・。
そんでこのグッズが届いたときリュック&バッグ系のグッズの物欲が9割なくなったのですが、はつゆきさくらって本当に強すぎて「もう他のグッズいらないや、他のゲームしなくていいや」って思わせる天才ですわ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment