小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】みみけっと36 

こんばんは、すこぶる辟易している朝野が深夜に御送り致します。非常に機嫌が悪いですが、そんなことイベントとは関係ないので無視してみみけのレポートを書いていきたいと思います。


3月4日に大田区産業プラザで行われた耳オンリー即売会みみけっと36のイベントレポートです!
京急蒲田駅からすぐそこの会場、私は蒲田のホテルから朝のそのそと向かいます。友人たちを会場で合流をし、列形成が完了したら朝食を調達してからホテルに戻ろうとしていましたが…。

~列形成の流れ~
1.人が多く集まってしまったからか、列形成開始時間の9時30分より前から会場正面の左側に参加者を集める。敷地が狭いのですでに人口密度がおかしい。
2.列形成をする前に入場券&カタログの販売を行う。入場券(購入必須)は800円と割高。購入した者から建物の左側に移動させられる(いつも入場待機する場所)。
3.全員が入場券を購入し終わり集まったところで闇のじゃんけん大会が開催。前方のスタッフが参加者全員と一斉にじゃんけん、数百人いる参加者が残り5,6人になるまでじゃんけんを続け、勝ち残った参加者から列に並ぶことができる。それを何度も繰り返していく非常に時間のかかる非合理的デスゲーム。
4.列に並んだ段階で固定されるが、スタッフが何も言わないため皆列から動かず抜け出せる雰囲気ではなかった。一応11:30までは動けるみたいでした。12時に入場開始。

…という非常にめんどうで時間のかかる列形成の仕方でした。スタッフとしては敢えて時間をかけることで会場内に拘束する意図があったものと思われます。そのせいでホテルに戻れなかった…許すまじ。

幸いなことに私はそれなりに早く勝ち上がり余裕の笑みを浮かべながら列に並ぶことができました←
友人たちはぼろぼろだったようですが…このやり方だと皆バラバラになってしまうのがあれですね。

~12時みみけ開幕~
ぞろぞろと入場。初手、最大手りこまむに並びましたが余裕でした。15分かかりましたがTシャツもトートバッグも2限のままだったのでかなり持ち込んでいた模様。その右に並ぶカンバス、ミルクバーとカオス地帯。

その後も壁をちょろっと周り、資金もあまりなかったので最低限のものだけ回収してお買い物を終了。オンリーイベントなのに結構グッズたくさん作ってるとこ多くてあわわわ。お金飛ぶ飛ぶ。

20170305032440071.jpg 

開封して写ってないものもありますが戦利品です!
ホテルで撮影したので暗くなってしまいました。

今夜も蒲田に同じホテルを取って宿泊するのでかなり時間に余裕がありました。そのため普段行けてなかったサークルさんにも挨拶がちゃんとできたので概ね満足です!会話スキルだめだめのだめですが…もっとちゃんと話せたら…!

会場が狭いので人口密度が高いと思いきや、まあサンクリと変わらないかな?そこまで窮屈には感じませんでした。
ただやっぱり列形成の仕方が毎回違って読めないので一般参加したくないイベントNo.1ですね(

スポンサーサイト

Comment

Add your comment