小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

通信制限 

あいぽんの残データ容量が少なくなってますの通知が昨夜。
その直後あいぽんで見ていた動画が突然見られなくなって致せなくなったので項垂れてました。

スマートフォンとタブレットの同時使用で通信制限にかかるのが早まるだろうなとは思ってましたが、毎月のようになりそうで今からとてもあれです、辟易です。通信制限にかかると動画見れないわ検索も遅いわ画像の処理にも時間かかるわで今月終わるまで相当ストレスになりそう。

タブレットは週に1冊ラノベを読破する以上には使用してます。
今までの携帯の使用量+αでその分が加算されたならまあ通信制限にもなるわなと。今までは滅多にならないまでも、3~4か月にひと月はなりそうですよ~という通知が来るくらいで。ゲームもやらないのでソシャゲ民の方よりかはマシだと思うんですけどね。

とりあえず今月は28日しかないのであと1日乗り切るだけ・・・だけど他の月は、あとイベント時に通信制限になったらまずいなーと。みみけが月初めでよかった。
あ、みみけっとの関東遠征は3月3日(金)~5日(日)の3日間遠出してます!遠征中は特にあいぽんのお世話になるからやばやばのやば。

Comment

Add your comment