小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】2017年冬岐阜温泉旅行 

わーい、こんにちは、わーい!(語彙力は元からありません
今日は京都マラソンの翌日にも関わらず、朝早くから車で友達を連れて岐阜まで行ってまいりました。片道約4時間という拷問。

マラソンで疲れた身体を癒すのは温泉!
岐阜の温泉と言えば下呂温泉が有名でしょうか。飛騨?高山?
今回友達と二人で訪れたのは岐阜県の飛騨金山駅付近、そして道中の可児市の温泉です。両方ともご紹介していきましょう。


岐阜県 

地元の豊橋から名古屋の端っこに住んでいるとされる友達を拾って岐阜県へ。愛知県内では自動車が多く、また信号機も多いためなかなか進まず時間だけが過ぎていきました。逆に岐阜に入ってからは交通量も少なくなり、山道でも快適にストレスなく運転ができました。


飛騨金山温泉 湯ったり館
湯ったり館 

最初に向かったのは岐阜金山駅(下呂市)周辺にある温泉。温泉群のある下呂駅はさらに30km山奥の方にあるのですが、一応下呂市内なので下呂温泉と呼べるのかな?
隣には病院があり同じ駐車場になっていました。館内は木目を基調とした落ち着きのある雰囲気で広々としています。お食事処には豊富なメニュー、中には特産物を使った料理も。私は一番人気の塩鶏ちゃん定食(鶏の生姜焼き)をいただきました。

温泉は種類は少ないながらも広く落ち着いていてその名の通りゆったりできます。露天風呂は世にも珍しい?お茶湯という緑色の温泉が。効能すごそう。
温泉の入浴料金も大人550円と格安です。是非ともおすすめします!


湯の華アイランド
湯の華温泉HP⇒【http://www.spa-yunohana.com/spa/
湯の華アイランド 

岐阜県可児市にある温泉複合施設。温泉だけでなく野菜などが売っている市場もある模様。今回は温泉の館にだけ訪れました。
天然温泉ながら数多くの、露天風呂だけでも8種類の湯が備えられている巨大な温泉施設です。長い時間気が済むまで温泉を楽しめそう。のぼせないように気を付けましょう!

温泉だけでなく岩盤浴やお食事処、大型テレビ有りの休憩スペースからカラオケボックスまで!?散髪もできたりとなんでもあり。会員特典で割引の効く日があるみたいです。
入浴料は平日800円、土日祝900円です。会員になると割安に。平日ですが結構な人がいました!


往復8時間ほどかけて2ヵ所の温泉を渡り歩いた1日でした。
日帰りでしたがこういったプチ温泉旅行、それも友達を連れてというのはなかなか機会がなかったので贅沢に満足いく旅ができて充実した日が過ごせたな~と思います。長時間の運転でしたが不思議と想像していたよりかは疲れていないっぽい。温泉に入るのって疲れを癒すとか言いますが、入浴する行為自体は疲れることだと聞いたことがあります。まあ精神的にはリラックスできたということでしょうか!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment