小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

ランナーズマイスター初級ジュニアクラス合格!!! 

先日ランナーズマイスター初級クラスの試験を受け、見事合格し本日その認定証が自宅に到着しました!!!
認定証は正式には『ランナーズマイスター認定制度初級ジュニアクラス資格認定証』と言うようです、とても長い。

待望の届いた認定証がこちら!!!!!!

ランナーズマイスター初級 

ランナーズマイスターとは?
詳しくはこちらから⇒【http://runnet.jp/clubr2/meister/about_meister.html

ランナーズマイスター養成講座


やったぜ。長らく資格など取ってこなかったためこの感動ったらないですよ。ちなみに初級の難易度ですが、1回の養成講座の費用で2回試験を受講することができます。またWeb検定のためテキストを見ながら受験するなどいくらでもズルをすることが可能です。
でも、そんなことをして知識もないまま資格を取ってもうれしい人なんていませんよね?そのため問題自体の難易度はそれなりに難しかったので最初の1回目は結構落ちたって方多いんじゃないでしょうか?
全て選択問題ですが、40問中36問正解で合格ですからね・・・正解率90%以上が合格ラインです、なかなか厳しい。

ただ1回目と2回目の問題の内容は全く同じです。そのため1回目で落ちてもちゃんと学習しなおせば2回目で落ちるということは逆にほとんどないのではないでしょうか。
白状すると私も1回目は落ちました(35点でした、悲しみ)。2回目は39点で合格しましたが、1回目の試験が終わった時点では「該当するテキストのページ」は教えてくれますが、肝心の答えの番号は教えてくれません。そのため2回目の試験を受ける前にもテキストの熟読は必須です。

ランナーズマイスター初級ジュニアクラスの私の番号は200番台真ん中辺りでした。まだその程度しか資格を持っている人がいないちょっと珍しい資格と言えるのかもしれません。
とりあえず中級資格も取りたいけど受講料55,000円以上は高すぎて草生える。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment