小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

読書の冬のカフェテリア 

最近趣味は読書ですって言える程度には読書している朝野です。
専ら家では読まずにマクドやらコメダ珈琲店やらお店で読書することが大半です。食事中and食事後の読書は捗る捗る。

早朝に近所のマクドにやって来ては2時間ほど滞在してチキンクリスプマフィンのコンビとソーセージマフィンとか気分に合わせて頼み優雅な午前を満喫。チキンクリスプは単品だと130円なのにコンビにすると200円でお得ということに最近気付いたので、こっちをコンビにして単品でソーセージマフィンを注文して300円で十分な朝食だーとかなんやかんややってます。というかソーセージマフィン以外はほぼ全部コンビはお得っぽいっすね・・・ソーセージマフィンしか食べてこなかったから知らなかった(

コメダは朝でも結構人がいますが、近所のマクドは全然人がいないので長時間でも気兼ねなく居られるのがいいところ。
このすばも3巻まで読み終わりました。ただの異世界ラノベですが所々ちゃんと笑わせてくれるので何気にハマってるかもしれません。ゆんゆん可愛いよゆんゆん(最初はアクア様派だった)。

読み終わったらすぐ買うだと出費があれなので、週に1冊程度に留めるようにはしてます。電子書籍だといくら使ったか実感が沸きにくいから気付いたら大変なことになってそうとかなったら嫌でござる。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment