小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】かろりこトークイベントⅡ~ちょっぴり早いバレンタインデー~ 

午前中に荒川河川敷で行われた大会を11時10分には完走した後、10分も経たずにその地を後にして東大島駅へ。ロフトプラスワンのある新宿まで都営新宿線で約26分。
12時ちょうどに新宿駅に到着した我々だがそこで運営の罠が、なんと駅構内で迷ったのである。新宿駅も広すぎぃ!?

会場のロフトプラスワンに到着したのは12時20分頃。開場12:00~の開演13:00~なので一般の方から見たら余裕じゃないかと思われますが、席取りはこの時点ですでに敗北してますし物販も12時開始なので完全に出遅れました(><)
誰だよイベント前に大会入れたやつは!!!←


かろりこトークイベント 

はーい、ということでかろりこトークイベントに友人と二人で来ました。当日券も販売していたようですが詳細は知らず。開演時間になるまでは気持ち悪いくらい長い物販待機列に並んだり、友人と喋りながら待ちました。
この間に料理も注文、どうせ来るのはずっと後だろう(

13時をすこーしだけ遅れて出演者の方々が現れます。りこさんかろさんと来て最後に庄司智さんがのそのそとご来場。前回同様この三人方で進行していきました。


イベントの内容・構成も前回とほぼ同じで、前半パートはよく分からない世間話と質問返答コーナー、後半パートはたこ焼きロシアンルーレットからのお絵描き大会(罰ゲームあり)、最後にかろさんりこさんが持ってきた景品を皆で争うじゃんけん大会・・・ではなく今回はくじ引きになりました。一個一個じゃんけんしてたら時間かかりますからね。このやり方は正解だったと思われます。

事前に寄せられた中から答える質問コーナーはTwitterでも一部挙げられていたので分かるかもしれませんが、かなり際どい、というかアウトなえろえろな質問も多数寄せられていました。好きな食べ物嫌いな食べ物などよくある質問から、これ質問じゃないよね!?っていう報告のようなものまで自由奔放な質問コーナーでござった。

前半パート中に注文した『りこのデブ活からあげ』と『りこのドSカレー』が到着しました。両方とも650円でしたがからあげはボリュームありすぎてデブまっしぐらしそうな勢い。食べ物に刺された璃星と藍璃の旗も心配そうに見つめてきながらデブ活を強要してきました。ちゃんと残さず食べたよ!!!

かろりこトークⅡ旗表-horz 

推定150人以上いる中で行われた景品のくじ引き、かろさんりこさんが箱に入った紙を引いて番号を読み上げる形式なのですが、景品結構あったにも関わらず今回も当たりませんでしたね~w
じゃんけんよりかは希望があるとは思ったんですが、純粋な運では勝てなさそう。必然力はあるけど運命力はないみたいな(それただの論者
かろさんたくさんグッズ持ってきてくれたのにサインを書いていなかったのでその場でせっせと書いていましたw


最後に告知とかいろいろ。3月に西又葵さんとトークイベントやりますよ~とか、4月にはなんとあのSATOSHI(庄司智さん)の誕生祭をやるとか、トークイベントラッシュを告知していくりこさん。こんなおしゃべり好きだったのかー!!と若干驚きましたが楽しそうで何よりです。場所は全てこの新宿ロフトプラスワンっぽい。

13時開演の終了は16時過ぎ。約3時間もの長い間和気藹々としたトーク(庄司さんは終始いじめられていた)で楽しませていただきました。今回は友人も連れてきたので話題を共有できる人がいて楽しさ倍増でしたし、前回以上に楽しめたのではないかと。
次はもうちょっと早く行かねばいけないなぁ・・・あとこのイベント終了時間だと直で帰っても帰宅は22時過ぎるのでつらぽん。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment