小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

2日連続ハーフの後遺症と今後の予定 

練習した距離は裏切らないとはよく言ったもので、本当は「練習した内容」は裏切らないが正しそうなんですがとにかく2日間で42kmを走った私の脚には相当な負担が掛かっていたようでした。

ちょっと左脚が上がりにくいです。まるでフルを走った翌日以降のような感覚。
失敗レースだともっと酷いことになってるので成功レースで安心安全に完走した後の状態の脚。どんなにちゃんと無理なく走り切ってもフルは脚痛くなるんですぞ。

まだ本命レースの京都マラソンまで1か月近くあるので大丈夫だとは思いますが、今週中には完全に回復させつつ練習量を減らしてうまく調整していきたいと思います。


・・・書くことがなくなったので2月以降の出場予定レースをば。


日程 大会名 開催場所 参加距離
2月4日 第6回荒川ウィンターマラソン 東京都・荒川河川敷大島小松川公園 5km
2月12日 第33回三河湾健康マラソン 愛知県・蒲郡市民会館前 10km
2月19日 京都マラソン2017 京都府・みやこめっせ 42.195km
3月5日 第39回千葉県民マラソン 千葉県・富津市総合社会体育館 21.0975km
3月19日 第22回香恋の里しもやま三河湖マラソン 愛知県・三河湖 5km
3月26日 第8回穂の国・豊橋ハーフマラソン 愛知県・豊橋公園 21.0975km
4月8日 第12回戸田・彩湖フルマラソン 埼玉県・彩湖 42.195km

太字が各距離の本命レースです。5kmは久々なので走れるか微妙ですが今期の目標タイムである18分20秒に少しでも近づけるようにしたい。3月の三河湖マラソンは山道なのでタイムは期待できないんですよねぇ。それでもいい大会なので毎年出てます。

2月4日の荒川ウィンターマラソンは新宿で行われるかろりこトークイベントのついでに参加することにした大会です。当日朝にぷらっとこだま(新幹線)で東京行き、帰りは在来線とハードスケジュールになりますが1泊するよりかはお金かからないかなーという判断でやってみます。大会開始が11時とかだと東京でも新幹線で間に合うからいいですね。まあ遠方からわざわざ参加する大会でもないんですがw



Comment

Add your comment