小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

iPhone7&Qua tab(タブレット)購入したよ! 

休みだったので走って午後4時半だぞ、さあ暇だってことで予てから行こう行こうと思っていたauショップに行ってまいりました。

2013年9月に購入したiPhone5sも使用して3年4か月、遠征して電車の中で携帯をいじっていれば当たり前のように午前中にはバッテリー切れ。残り30%だったのに次の瞬間には落ちたなんてこともざらにあったので、ずっと前から替えよう替えようと思っていましたが遠征直前ではばたばたしていてできない・・・ということでこみトレも終わって遠征も一息ついたので時間を見つけて行ってきました。

そんで午後5時には携帯ショップに行ってちょっと待って見積もりとか説明とかいろいろやって。全て終わって自宅に帰ってくる頃には午後7時になってました。
機種変更するにしても結構時間かかるよね!!


(写真撮るもの携帯しかないのでここに画像があるものと思ってください)


購入したiPhone7と・・・ついでにタブレットです!
こっちも前から欲しかったのと、勧められたので買ってしまいました!

元々iPhone6/6sを買おうと考えていましたが、7でも値段がほぼ変わらないのと店に在庫がピンクしか残ってなかったので選択肢はなかったに等しいですね・・・ピンクは流石にいらない。
使いたい6/6s専用スマホケースがあったんですが、横縦のサイズが同じなので「これはイケる・・・!」と思いましたがカメラの部分が出っ張っていたため難しかったです。きゃべつそふとのケース使いたかったけど無理ぽん、ゆうのんケース使うか。

タブレットはandroidのQua tab(02)というものです。詳しくはやふってください。
防水タイプと、それより一回り大きい非防水のタブレットがありました。私は大きな画面で本が読みたいと思っていたので非防水の方を選びました。これで電子書籍厨になってしまいそう・・・(
ちなみに2タイプどちらも値段は変わりませんでした。


ブログがこんな時間になったのはそれまで設定にいろいろ手間取っていたからです。Apple IDとかいろいろIDとパスワード多すぎなんじゃああああああ


スポンサーサイト

Comment

Add your comment