小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】こみっくトレジャー29 

イベントの1泊2日は短い、あっという間に終わってしまう。それでもあまりにもいろいろなことがありすぎて書き切れるか分からないけど、こみっくトレジャー29のレポートです、どうぞ。


1月14日(土)前日
雪が懸念されていた土日ですが、まあ早めに出れば大丈夫だろうということで午前10時に出発。途中積雪には見舞われたものの、ほとんど遅延することもなく在来線の旅で無事大阪に辿り着くことができました。

・・・が道中私を襲った最大の試練は雪ではなく『花粉症』
去年はそれほど症状も出なくなりすっかり自然治癒したものと思っていた花粉症と思われる症状が今日になって突然再発、鼻水が出続けティッシュ無しでは生きていられない状態でした。いや、ほんと途中駅で下車してキヨスクでティッシュを買い求めたくらいですからw

大阪に到着してから難波でフォロワーさんと合流し、ホテルに向かう間も止めどなく流れ続ける鼻水に苦悩しながらイベント前日を終えました。なぜか深夜12時を回った途端ぴたっと止まったのであった。イミワカンナイ!

こみトレ29会場 


1月15日(日)当日
こみトレ29当日!始発が到着するよりちょっと後くらいの時間に会場へ。列はもう出来ててペナルティもなくそのままカタログを購入して入場する感じになりました。
雪は降ってなかったけど死ぬほど寒い・・・!ので冬コミで買ったフードブランケットを被っていきました。同じような装備をした人がいっぱいいましたね!!

イベント開場後は程よい気温、外に出さえしなければ1枚上着を脱いでても普通に居られる快適さがありました。大半は仲の良い某サークルさんのスペースにいたのであまり動いてはいません()
お買い物は10分くらいで終わってしまったため撤収する15時までかなり自由にいろいろすることができました。お金があまりなかったので各サークルさんでもグッズを絞って購入せざるを得ない感じでしたねー、あれ欲しかったな~って思うものがちらほら。星恋ティンクル発売が迫っているからしょうがない・・・。

買い物は控えめだったけど挨拶も適度にできたし島中も見て回れたし適度に満足かな。また今までにない経験もできたので。
花粉症も止まったので、これで無事に帰れれば何も言うことはありません。



無事に帰れませんでした!!!!


悲劇その①故障車発生により米原以降運転見合わせ
穂積~岐阜間において貨物列車の車両点検により、米原~岐阜間で16時から運転見合わせになりました。大阪から米原まではなんとか辿り着けましたが、そこから完全に動かない列車。
22時以降運転再開見込みとありましたが、そこから地元まで帰れる保証はないしそんなに待っていられない。しょうがないので新幹線に乗り換えることにしました。

駅員さん情報によれば名古屋~豊橋間もなんとか運行しているそうなのでとりあえず名古屋に行けば帰れると信じて。
雪景色の米原駅新幹線ホームでは線路に雪が溜まらないように水が噴射されていました。どの新幹線のホームにも備え付けられているのか分かりませんが、初めて見る光景だったので新鮮でしたね。

米原ホーム 


悲劇その②名古屋から上り運転見合わせ
電車動いてないですよ!!!!!!!!
21:20には新幹線で快適に名古屋駅に着きました。そこから在来線でいざ自宅へ・・・とホームに向かうも電光掲示板に表示されるが来ない電車。そして表示が消えていく・・・なんなのこれ。岐阜を超えてもダイヤは乱れまくっており、待っていても上りの電車は一行に来る気配がない。

そこで同じホームの隣で待っていた方に喋りかけてみました。ただの世間話なんですが、なんだかんだでJRは無理でしょうと二人で判断し、名鉄の振替輸送で移動することにしました。
その方は名古屋駅から名鉄に乗ったことがほとんどない私をどの場所に行ってどの電車に乗ればいいか親切に誘導してくださいました。また終始世間話もしていたので移動中苦にもならず精神的にも身体的にもそれほどダメージを受けずになんとか近場の駅に辿り着くことができました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!名前も何もかも聞かずに別れてしまったのでもう会うことはないでしょうが・・・。


新幹線代を払って予定より2時間ほど遅く自宅に着いたこと以外はなんともない・・・と言ったらおかしいかもしれませんが、思ったほど衰弱していないのでこうやって深夜にブログを書けるわけです。
こみトレのことあんま書いてないけど・・・。

じゃあこみトレの戦利品+α

戦利品 

戦利品②

ほんとにこみトレではあんまり買ってないです。ぱんのみみ、ComeThrough、わたくびのおっぱい成分が目立つ。わたくびのおばかえろ本好き。一応無人の新作グッズであるタペストリーは確保してます。

下の画像のカンバスグッズはあれです、天使が舞い降りてきて僕に渡してくれたんです。左の皿とか2015年秋のみみけだし・・・あとこみトレであんま買えなかったのって右の財布のせいかも。


最後にご挨拶を・・・。
今回の遠征でご縁があった方々、本当にありがとうございました!今まで以上にまた助けていただいたことがたくさんたくさんありました。より良くイベントに参加していくために私ももっと頑張らねば。
ただ・・・こみトレはまともに帰れなくなる要因の遭遇率が高すぎるから怖いです。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment