小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】コミックマーケット91 3日目 


『本番』の2文字。

12月31日(土)3日目
やることが多いので2日目よりもちょっと早めに起きる。参加者全員を悩ませていた前日の強風はなく穏やかな天候でした。3日間を通して雨っ気は全くなかったです!
朝食は前日に買ったカップ麺、そしてイベント時用の補給食ウィダー。当日の食事は前日に買っておくのがコミケの基本。

何があるのか分からないので余裕を持って会場イン。コミケは本当に予想外のことが起きますからね・・・。

C91【3日目】ビッグサイト 


~会場入りから撤収まで~
無人が速攻で終わったので大手を避けて中堅所をぽんぽんと流れるように回収していく。まだ早い時間だったのでみんなが大手に気を取られているうちに島壁を全て終わらせておきました。とは言っても祈芹さんとか白もち桜さんとか島なのにおかしい列作ってるサークルも一部ありましたが((

6サークルを回収し紙袋で腕が死にそうになっていたため、細かいサークルは後回しにして東のエントランスホールで一休み。まだ1時間も経ってないのにイスがほとんど埋まってるのはおかしい、みんな買い物終わるの早すぎでしょ。まあなんとか場所を見つけて荷物整理。

買い物が一区切り終わった友達がぼちぼち集まってきて、私は友達に荷物を任せ抜け出して挨拶をちょろっと。今回は何かとお世話になっている人が多いので時間をかけて喋りたいことも多かったのです。まあ差し入れ一個も持ってきてないけどね☆


午後2時くらいには会場を離脱してホテルに荷物整理をしに戻る。過去最大級の戦利品を前にキャリーバッグにも入らない、紙袋も一つじゃ足りないと心が負けそうになりながらも無理やり詰め込み電車で一人全ての荷物を持って帰れるようまとめる。気付いたら午後3時になっており、荷物整理に使った時間も過去最大になったんじゃないかな()

同じ方面に帰る友人と一緒に東京駅内部のラーメン屋で遅いお昼。ウィダー1個じゃ帰りまでもたない・・・ラーメンは女性向けのおしゃれな雰囲気のお店でした。ご飯も雑穀米でしたし。
2時間弱で消えていった友人に別れの言葉を交わして私は一人愛知県に帰るのでした。新年最後に会っていた人物はこいつ。


自宅に戻るもあまりにも大量の戦利品に、将来使用することを思い気持ちが昂りつつも整理しなければならない現実から逃避して寝ることにしました。あまりにも多いので全部写真に撮ってません、とりあえず行ったサークルだけでも分かるように本を。

C91【3日目】戦利品① 
●無人少女(梱枝りこ氏)
●Peach Candy(ゆき恵氏)
●DOGYEAR(九条だんぼ氏)
●すたーだすとくれいどる(永山ゆうのん氏)
●Chilly polka(すいみゃ氏)
●うなぎやさん(natsuka氏)
●バターもっち(もっつぉ氏)
●CANVAS+GARDEN(宮坂みゆ氏、宮坂なこ氏)
●ぱんのみみ(ぱんつ)
●お花見日和(白もち桜氏)

多分こんなもん。カンバス以下は自分で行ってません(正直に言う
今回サークルさんが出している布物を粗方買ってしまったため容量オーバー、紙袋がパンクしました。無人、すたくれ、カンバス、ぱんのみみとブランケット出してるとこ多すぎぃ!ブランケットはボタン付きの装着できるタイプのものも多く便利グッズですね!

表紙で一番のお気に入りなのはすいみゃさんのカラー本。今回初めて伺ったんですが、すいみゃさんの巨乳絵はかなり好きかも。
年末最後の日はカンバスの莉奈ちゃん本で致しました。


そして最後に・・・今までのイベントで配布した抽選券を集めることで入手することができる秘蔵のアイテム、知られたら信者の方に暗殺されそうなんですがこんなブログ見てないと思うのでこっそり。注)直筆です。

カンバスキャンバス1-horz 

この冬コミ、すごいもの手に入りすぎじゃない???


最後に、3日経ってしまいましたが冬コミに参加された方お疲れ様でした。某ホテルの最終日荷物預り有料化で頭を悩ませていましたがそれもなんとかなり、その他会場でも多くの方に助力をいただきました。今回は本当に意味が分からないくらい周りからの援助があり一般人じゃないと錯覚してしまう。ブログで書けないようなことが増えていく(

反省点は・・・またコスプレエリア完全無視ってのと、ちょろっと挨拶や伺うのが適当になってしまったサークルさんがあったり、あと初日と2日目が撤退するの早すぎました。目の前にホテルがあるんだからもうちょっと見て回ってもいいと思いました。
今後は「今日はこれ絶対見る、やる」って決めて臨むとしましょう。コスプレエリアは一人じゃあれだから友達誘って行こう。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment