小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】第7回モーニングラン in 大高緑地 

昨日の大会で今年最後だって思った?

こんにちは、久々に足の親指にマメが出来て痛かった朝野です。
本日は名古屋の大高緑地で開催されたランコレクションさん主催のモーニングランに行ってまいりました。第1回参加からご無沙汰しておりましたが、今回時間が空いたので調子に乗って申し込みしてしまいました。反省も後悔もしてない。


第7回モーニングラン1 

第7回モーニングラン in 大高緑地
場所:大高緑地
参加人数:10kmの部⇒不明、3.3kmの部⇒13人(男子)


1周約3.333kmのコースを3.3kmの部は1周、10kmの部は3周します。
距離に関係なく3,000円と少々お高く感じますが、食事ができるモーニングチケット付き。また大会でないと滅多に訪れない場所ですので起伏の激しいコースを練習としても走れるいい機会です。
まあ昨日30kmの大会に参加しコンディションはぼろぼろなので、それなりに頑張って入賞を目指すが目標かな・・・3.3kmの部は特に人数が少ないですからね。


3.3kmの部~展開&成績~
10kmの部と同時スタート。先頭に並び、流石に距離の長いランナーや女子には負けないだろうと一気に飛び出す。序盤から上り坂と下り坂の繰り返しでしたが無理やりスピードを出していきますが・・・すでに私より速いランナーが2、3人ほど。それも10kmの部の方と、なんと女子中学生?(高校生かも)ランナーがいるという驚き。
違う種目だから表彰順位には問題ないな・・・と弱気なことも考えましたが、それでも中学生には負けたくないなとがむしゃらに走りました。正直この起伏の激しさでペースなんて考えられませんw

その後は視界に見えるか見えないかの位置に10kmの神速ランナー二人、そして私は女子と抜きつ抜かれつを繰り返していました。半分の1.6km地点ですでに息が上がってしまっていましたが女子の方はそれなりに余裕そう。あ、これ負けたかな・・・。

最後まで平坦な道が少なく東浦マラソンを思わせるようなコースもようやくフィニッシュ。距離が短くても息がその分上がるので短い方が辛い・・・あるある。

第7回モーニングラン標高 

第7回モーニングランペース 

うーん、正直いまいちと言わざるを得ないです。5kmのペースだよなぁ。
事前に計算して12分は切れるかなーと見ていましたが全然でした。
そしてなにより女子中学生に負けたことが一番悔しかったかな。10kmの部の速い方2人にも1周目で負けていたのであまり勝った気はしません。

あ、3.3kmの男子の部では優勝しましたよ。


2016年最後を優勝で飾れたのはとても嬉しいですし来年につながる意味のあることだと思っています。
ただ・・・走りすぎて疲れました。しばらく休みまーすw






スポンサーサイト

Comment

Add your comment