小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

京都亀岡散歩の再来 

マラソン大会のために外泊するとか・・・どこのどいつだぁい?

・・・・私だよ(にしおかすみこ風


この記事が投稿されている頃にはすでに私は京都にいることでしょう。12月11日(日)に開催される京都亀岡ハーフマラソンのために京都駅周辺にとある宿にて宿泊しております。
京都駅から亀岡までは約30分ですし亀岡のことはよく分からないので、京都市で宿泊するのが妥当でしょう。外国人観光客向けに格安で宿を提供しているところも多いですし、今回はフォロワーさんと一緒に宿泊なのでセキュリティー的なことにも気を配る程度も、前回の大阪30Kのときより低くなるでしょう。そう、一般的なビジネスホテルやカプセルホテルではなくシェアハウスみたいな感じのホテル。1泊3000円もしないです。

京都亀岡 

去年に引き続き2回目にして第2回となる京都亀岡ハーフマラソン、12月開催ということで今年の総まとめにしてハーフの本命レースにこれからもしていきたいなーと思っています。また12月10日~に開催がずれたため青春18きっぷを使って移動できるようになったのも大きい・・・って散々言ってしまっているけどこれしか言うことない。

全都道府県制覇という夢を掲げた今、同じ大会に毎年出場することは大会が固定されてその夢の重荷にしかならないのですが、第1回大会からの連続出場も目指していきたいのでなんとも言えないところですよね。
ちなみに連続出場が続いているのが京都亀岡の他に、8月のびわ湖トワイライトリレーマラソンだけです。愛知で何か新しい大会やっておくれ。

小鴨さん 

ちなみに京都亀岡ハーフには小鴨由水さんという1992年のバルセロナオリンピックで女子マラソン日本代表に選ばれた方がゲストランナーで参戦します。バルセロナっていうと有森裕子さんしか分からない・・・(((
芸人は来ません。先日おかざきマラソンで拝見したにしおかすみこ氏は他にも愛知の「とよね・みどり湖ハーフマラソン」にも参加していた模様。この人すごいな、またどこかで遭遇するかもしれませんね。

とよね 


とりあえず・・・京都満喫してきます。温泉も入りたいです。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment