小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

練習用シューズ GT-2000 NEW YORK 4 を購入 

おかざきマラソンの前日に注文しました。
なんの記念でもご褒美でもありませんが、練習用のランニングシューズを購入しました。先代は使い続けてもうすぐ1年になるのでそろそろ限界かなと。走行距離は軽く1000km超えてそうですからね。Amazonでぽちっと。

4代目シューズ2 

【アシックス】GT-2000 NEW YORK 4
  TJG939 9690 シルバーグレー/ブラック

マラソン通の方なら「おやっ?」と思うかもしれませんが、先日ニューヨーク『5』が発売になりました。なのでこれは新発売のものではありません。
しかも・・・今使っている練習用シューズの色違いです。型とサイズは全く同じ。

実は土曜日にスポーツ店を訪れ、なんとなくシューズコーナーを見ていたところ店員さんから話しかけられまして。たまたま私がニューヨーク4を履いていたからでしょう、新発売されたニューヨーク5を勧められたんですが、まだ買う気はなかったので軽く流してお断りしました。
値段を見ると去年発売されたニューヨーク4とほぼ同じ価格で13000円台

ここで思いました。これ、ニューヨーク4めっちゃ安くなってるのでは・・・?
大手通販サイトAmazonで確認。定価だと13,824円のところ、私の持っているディープブルー26.0cmは・・・9,676円!
うーん、でもまだこの値段だと買いたくないな・・・というわけで一番価格の安い(人気のない)色であるシルバーグレー26.0cmで妥協しました(ぇ

なんと価格は・・・7,597円でした。

1年で45%引きとは、シューズ業界も移り変わりが激しいのね。
まあ元からAmazonは新商品でもある程度は定価より安くなってることが多いのでなんとも言えませんが、とにかくこの値段だったらいいかなとこの色で買ってしまいました。練習用なのでそこまでお金かけたくないですからね。
まだ今のシューズは履けるので限界が来るまでストックしておくことにします。

同じシューズなので試し履きしないでも通販で購入できる強み。
結構ニューヨーク履き心地良いので問題ないですしおすし。
ネイビーブルーが一番かっこいいんですけどねー。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment