小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

豊橋みなとシティマラソンのコースでビルドアップ走 

しまったブログ用の写真撮るの忘れた。
まあ画像編集とかしないで済むので気が楽でいいんですけど、見栄えが一気に落ちる感もあります。画像に頼らず文章だけで人を引き付けるようになれよな!!

今日は先日出場した豊橋みなとシティマラソン、こちらのコースを使ってポイント練習である15kmのビルドアップ走をしてみました。大会種目には15kmがないのでどうしたのかというと、10kmの部で折り返す地点で折り返さずにそのまま真っ直ぐ進み六条潟大橋を渡って体育館まで戻ってくる、これで大体7.5~8kmくらいになったのでこれを2周しました。

豊橋みなとシティマラソンコースマップ 

海の傍なのでもろに風を受け、さらには1周で4箇所ものアップダウンのある癖のあるコースだということは大会を走った後に気付きました。今日も強風吹き荒れる中走ってこのコースと風に慣れるよう頑張ってきましたよ~!

次回のフルマラソンである京都マラソン2017での目標ペースが4分50秒/kmなので、最終的にそれ以上まで上がるようビルドアップして走りました。まだ富山の疲労が残っていたのか、左足裏が少々痛みましたが続けられないほどではなく15kmなんとかこなす。ただ普段のビルドアップ走よりも疲労度が高いような気がしたので、少し無理をしたかもしれません。

11月15日ペース 

1~7km辺り、ほぼ前半ですがペースが変わっておらずあまりよくありませんでしたね。ビルドアップ走感あったのは後半だけです。序盤ペースを早くに上げすぎてそれ以上あげられなくなったのが全てかな。まだまだペース作りが下手でござる。


私以外に走ってる人なんて誰もおらず、信号機も1箇所だけなのでとても練習にはもってこいのコースだと思いました。坂というほど高低差のある坂でもないので、適度なアップダウンを交えつついろいろな練習ができそうな場所ですね~。
碧南に続きスペシャルマイコースに認定されました、やったね。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment