小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】サンシャインクリエイション2016Autumn(71) 

極楽快適新幹線で東京から愛知に帰宅しました。秋葉の金券ショップで若干安く特急券を買って・・・節約大事!だったら在来線で帰れって話ですが!

11月13日(日)に行われたサンクリに行ってまいりました。
毎年10月開催が恒例となっていましたが、今年は何故か11月に。その分10月に余裕が出来て富山マラソンの調整がうまくいったのはいいんですが、コミケが近いこともあってかサークルさんの出す同人誌がいつもより薄くなってるという印象を受けました。それでもたくさん出してるところは出してますね。


前日の12日(土)は在来線で移動。神奈川にある知人・詠歌様のご自宅に泊まらせてもらい、イベント当日一緒に池袋に向かいました。家を出てから会場に着くまで移動時間の割合がすごい。

車内は空調が効きすぎていて若干暑い・・・でも朝は冷え込む寒さ、厚手のパーカーを2枚着てきたかいがありました。紬パーカーとぱんのみみパーカーの二重装備です!室内で暑いのも当たり前・・・!?

サンクリ2016Autumn会場 

午前7時、サンクリ会場の池袋に到着。大体列形成の始まる時間帯、ところが人はまばらで思った以上に今回は参加者が少ない・・・?
20分後くらいに列形成を始める頃には多くの人が集まってきました。それでもいつもよりは少ないかなーという印象。身内で参加している人もいつもより少なかったです。最終的にはどうだったんでしょうね。

列形成が終わり(身内全員A23ホールに並びました!)いつもの朝集会を行っているガスト・・・が混んでいたので、もう一店舗近くにあるガストに朝食を食べに&暇潰しに。同じ池袋内でもこんなにも混雑率が違うんだなーと小さな発見。アニメイトの近くのガストがガラガラでした!


【~11時サンクリ開場~】
いつも通り何事(ペナルティ)もなく入場開始。今回大手グッズで狙っているのはぱんのみみさんだけだったので気兼ねなく長蛇の列でも並ぶことができました。私は早めに行ったので階段をちょっと上がる程度でしたが、最終的には6~7階まで列が伸びていたみたい?まあ階段横の大手の見慣れた光景ですよね(
それでも25分ほどかかってようやく回収。グッズがたくさんあるので仕方ないですね。
最近は比較的早く終わることが多かったので、25分でもめっちゃ並んだ感すごかったです。体なまりすぎです。

その後はチェックしていたサークルさんを回ったり、友人達としゃべったり、挨拶したりとあっという間に時間は過ぎていきました。島中をもっとちゃんと見ておきたかったのですが、じゃんけん大会やらイベント事に追われ時間を気にしてなかなか全てを見て回れなかったです。充実してたっちゃ充実してたんですが、なんだかもっと時間が欲しいって思いました・・・!


今回はなんとなんと山猫BOXのミオリさんに、
実に7年ぶりとなるスケブを描いていただきました・・・!!!
まさか駄目元で持っていったスケブのページが増えるとは。イラストはごちうさのココアさんをご注文、まさに『ご注文はココアですか?』です。帰りの新幹線で隙を見てはスケブを見てにやにやしていました。乗車率酷すぎてあんまり見れなかったあれ。

戦利品も文句なし、イベント中もそれなりにいろいろ動けていたので、悔いが残ったというとほんとにA1ホールの島中を巡回したかったくらいです。いやー9割くらい充実してました。
自分一人じゃそうもいかなかったかな、やっぱり身内やら知人がいてくれたので充実度も割り増しになりました。ありがたやありがたや。


戦利品!!!!!

サンクリ2016Autumn千戦利品① 

サンクリ2016Autumn千戦利品②

これくらいだったら1枚に収めることもできたかも。でもパーカーがでかいんですもん!
ぱんのみみパーカーは新キャラの晴夏ちゃん、めっちゃくぁいいです。新刊の表紙にもなっていますが、晴夏ちゃんが着ているパーカーの色合いが紬パーカーそっくりで運命を感じました(適当
サンクリは18禁本があんまりない印象がありましたが、なにやら戦利品の中にえっちな本が紛れ込んでいますね・・・一体いつの間に・・・読んで確かめなければ。


池袋を離脱後は秋葉で身内と天丼屋でお食事!美味しかったけど大盛りにし過ぎて死にました。
サンクリ参加された方々お疲れ様でした!
また次回のイベントもよろしくお願いしますね!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment