小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

おしゃれ加湿器買った 

先日の富山マラソンで達成したサブ3.5のお祝いに何か自分に買ってあげようかと思い、いくつかあった候補の中からこれを購入しました。

「アロマディフューザー超音波式加湿器」

つまりいわゆる加湿器です。
他の加湿器は分かりませんが、私が購入したこれはアロマオイルを入れるとその香りを漂わせてくれるそうです。アロマオイル買ってないのでできません、悪しからず。

実物です、内輪と一緒に撮ってみたので大きさがなんとなく分かるかと。

加湿器① 

皆さんが想像する加湿器にしては小さいかもしれません。それでもそれなりに存在感はありますので踏んで壊しちゃった!とかはないと思います、ないと信じたい・・・(
ちなみにAmazonで買いました。「加湿器」で検索すると一番左上に出てきます。元々8000円くらいなのが値引きされ、さらにセールで10%ほど引かれていたので4000円で購入できました。半額商品を信用していいのかっていうあれもありますが、あとお祝いなのにケチっていいのかなんですが、他にいいデザインと値段に釣り合う商品がなかったのでこれに決めました。

加湿器② 

蓋を開けるとこうなります。木目調のモダンな雰囲気からいきなり機械機械しぃ見た目になりました。ここに水を入れるんですがおっかなびっくり。300mℓまで入る模様。

使用中はほぼ無音ですが、水が滴り落ちるような微かな音がします。煩わしさはなく、むしろ耳に心地よい自然の音って感じです。

加湿器③ 

ボタンは2つ、左がLEDライトで右が噴射ボダンです。噴射ボタンを押す回数で噴射する時間を決められます。ずっと使用したかったら4回押してONにする。
LEDライトはめっちゃ色の種類あって感動するレベル。使わなきゃ損だと思います。使ってる様子を動画に撮って載せたい。


ここまで来てようやく加湿器を買った理由。
『喉が弱いから』、で全て説明ができそう。
乾燥を防いでインフルエンザなどの菌を寄せ付けないとか言われているのでこれからの時期には十分に活躍してくれそう。





スポンサーサイト

Comment

Add your comment