小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

振り返りの秋とこれからしたいこと 

あー眠い、日々が眠い毎日(日本語しゃべれ
思い返してみると、ここしばらく長時間昼まで寝ているような日がない気がします。それだけ時間を大事にしていろいろ何かしているのか、健康的な生活を送っているのか分かりませんが、たまにはゆっくりとだらだら寝ている日があってもいいかな~と思うのでした。
なので明日は昼近くまで寝ていようかな。そういう日の前日はお酒があったら絶対飲んでたけど、深い飲酒は眠りの質を落とすとも言われてますし飲まない方がいいのかもしれないですね。まあ程度にもよるか。

最初に戻って、何故眠いかというとたぶん鼻炎の薬のせい。
強力なのか朝飲むと10時間は眠気が遅い仕事中もほげーっとしてます。そして眠気が収まる頃には仕事が終わっているという面白さ。おっ、じゃあ薬を飲んでから寝ればめっちゃよく寝れるのでは!?頭いいですね!!!

眠くてただぼーっとしている時間が大半の中、ふと考えてみるともう今年も10月半ば、残り2ヶ月半しかりませんでした。あんまりこういう「今年もあと何ヶ月」とか意識するのどうでもいいというか意味のないことだと思っているのですが、今年はそうもいかなくて。
去年末に決めた「今年中にはやっておきたいこと」があって、それがまだ達成できてないからです。全てを絶対にやってやろうとかそこまで徹底しているわけでもないのですが、やるって決めておかないといつまでもやらないだろうなーというのもありまして。いつかやるだろうと思っていても自分から踏み出さなければその道には辿り着けない、お誘いもなければコネもない、そういったことなので自発的な気持ちを大事にしなければなと。

一つ目のやりたいことは『ライブに行く』です。
ライブとはいわゆる歌手だったりアーティストや、アニメ関連の声優さんが出てくるやつだったりのあれです。数年前のゆるゆり関連で行ったライブ、フォロワーさんに誘われて数回行ったスフィアライブ、そして2年前のサガプラライブ以降音沙汰なしです。
なんでそんなにライブに行きたいのって言われると深い理由もないので答えるのが難しいんですが、今まで何度もライブでしか味わえない「感動」をもらったのでそれを再びというか、とにかくテンション上げて普段とは違う何かがしたいってのはありますね。即売会でもマラソン大会でもテンションの上げるベクトルが違いますからね。
あと2ヶ月半ですが・・・まだ、まだ間に合う。

二つ目のやりたいことは『即売会のスタッフをやる』です。
ただしコミケ以外でです。コミケのスタッフは実は経験済みっていうのもありますし、規模が大きすぎて何か例外感があるのです・・・わかる人いるかな。
今年逃したチャンスがあるとしたら、サンクリや名古屋のコミックライブという即売会かな。特にコミライはHPで随時スタッフ募集をしていますし、その気になればいつでもスタッフとして参加することはできたはずです。ただ活動開始時間が自宅から始発で行っても間に合わないってことだけで諦めてお蔵入りにしていました。名古屋付近に泊まるとか車で早朝から行くとかすれば条件もクリアできるのに、やっぱり勇気とやる気が足りてなかったのかなーと今になって思いました。
まあ今年はスタッフ参加とは別の形で、もっとレアな体験をすることができたので良しとしてもいいかな・・・・(
詳細は言えないのであれですが、自分でも想像していなかった珍体験でした。絶対言えませんが!!

去年記したやりたいことはいくつか書いたと思いますが、これ以外は覚えてませんね(
マラソンをさらに充実させるということも書いたかな、こちらはこれ以上ないくらい充実しています。去年までは全く想像していなかったであろうたくさんの入賞を勝ち取ることができていますし、目だった怪我もなくマラソンを生活の一部として溶け込ませられていると思います。
私はかなりの負けず嫌いなのでもっと上に行きたい、大きな大会で入賞を狙えるようになりたい、そういう高い目標を持てるようにもなっています。


秋になって他に何かする余裕ができた感はあるけど、何か新しくすることも思い浮かばなくて時間を持て余している状況をどうにかしたい。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment