小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

携帯のない初めての即売会 

携帯は・・・ありまぁす!!

なんやねんって感じですが、一応携帯はなくしたわけじゃなく手元にあります。あいぽんです。ただガラクタ同然でないに等しいのです。

「アクティベーションロック」、昨日の朝起きたらこのような状態になっていました。ロックを解除するにはApple IDとパスワードを入力してサインインしなければならないのですが・・・


Apple ID、わかんねぇ

なのです!現状自力でIDを検索する手段はなく、アップルセンターに問い合わせをしていろいろあってなんとか解決の方向に向かうことができたのですが、解除に2週間という時間を取られることが判明しました。
2週間・・・その間何があるのかというと。

9月24日(土)みみけっと35 ⇒ 東京
9月25日(日)三河田原トレイルランレース ⇒ 新城・初めて行く場所
10月1日(土)大阪30K ⇒ 大阪・初めて行く場所

・・・・・・・・・・・・・・・・・詰んだ。


最低限、受け身ですが電話をすることだけできるという一応電話機としてのプライドが保たれた瞬間ですが、自分からかけることができないのでなんともしょーもない。
なのでイベントのこととか、電車のルートを検索するとか全くできない超不便を強いられる状態で即売会に参加するのは人生初になります。不安で仕方がない。
友人達の力を借りてなんとかするしかありませんが、当日私に関わり合いになりそうな方はご不便をおかけするかと思います。

9月23日(金)の移動日は、9時~15時の間東海道線で移動して15時前後に東京に到着する予定なので、それ以降にお電話をいただければ出られますので用事のあって私の電話番号を知っている方はどうぞ。電話以外のその他のツールでは一切連絡ができませんのでご了承ください。

9月24日(土)は9時30分にみみけ会場の大田区産業プラザに出没する予定ですので、会場も狭いでしょうしお会いできる方はよろしくお願いします。幸いなことに当日は友人からタブレットを貸していただけることになったので、Twitterのみですができるはずです。イベントでつぶやける幸せ。


ということで、明日~明後日はよろしくお願いします。
初手はりこまむ、次手は・・・考え中ですがカンバスかかむするーのどっちか。


Comment

Add your comment