小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】こみっくトレジャー28 

やーーーーーっと落ち着ける時間が取れましたので、こみトレのレポートどんどん書いていきますよーっ!書きたくてたまらない程度には楽しかったのです。


9月18日(日)こみトレ当日

こみトレ28会場 


生憎の雨でーす!!いつも通りですね!!
午前中は降ったり止んだりの繰り返しで、早朝は少し肌寒い気候でした。そのため押入れから引っ張り出してきた紬パーカー(長袖)が多少役立ちましたね。室内は時間が経つにつれてムシムシしてきて逆に長袖では暑く、また頒布スペースでは空調が効いているためやっぱり上着を着ていたいと、着たり脱いだり忙しい。

今回のこみトレは普段の4、5号館とは違い、1、2号館でイベントが行われました。そのためどのような配置になっているかカタログを見るまで分からず不安でしたが、1号館が多少狭いということ以外はほぼ同じ造りで移動などに問題はありませんでしたね。
1号館のサークル入場口が建物の外にある点、そして一般入場列の場所が普段とは違う「3号館右側にある屋外展示場のスペース」であった点がいつもとは違いましたね~。


午前11時、拍手とともにこみトレが開幕☆
開始前後は雨がずっと降っていましたので、外にまで列が続く大手には絶対並びたくないなという誓いを立てチェックリストに従ってサークルを回りました。
無人少女は一応新作でモバイルバッテリーがありましたが、夏コミのイラストを転用していたためかあまり並ぶ人は多くありませんでした。外に列ができることもなく平和でほわわ~な空気が流れていましたね(?

1号館、2号館と粗方チェックしたサークルさんを回り、その後は適当に宝探しをして時間を過ごしました。無事外に出ることもなく平和に回収することができてほっとしています。
行きたいサークルさんはちゃんと買えましたし、それ以外にも「あっ、この絵Twitterで見ていいなって思ってた」本なんかも見つけることができ、また挨拶周りもできたのでかなり密度の高いイベントになったのではと思います。それでも予算が十分に余ったのは各サークルの単価が低かったせいかなと。単価が低いといろいろなサークルを回れるので幸せになれますね~。最近はコミケ以外でも単価の高いグッズが増えてきて、そこだけで予算を使い切ってしまうといったことが増えてきたので辛い部分も実はありました。


というわけで私を幸せにする戦利品のご紹介~♪

こみトレ28戦利品1 こみトレ28戦利品2こみトレ28戦利品3


グッズの並べ方がうまい方うらやましいなーっていつも思います。私もうまく並べて見栄えよく撮ってあげたい。
「ぱんのみみ」のゆきみ(3枚目の写真右の娘)が大好きで、今回メロンパンを食べている笑顔全開のゆきみにドキューンときてしまいましたのでサインをいただいてきました。ちなみにぱんさんに挨拶に行ったのは初めてだったので超緊張しました。声震える。

雨のせいで参加者が少なかったのでしょうか、時間が経ってても割とグッズが残っているサークルが多く、特にCHOCOLATE CUBEはほぼほぼ余っていたので何かの間違いかな~??と思いつつお財布ポーチを購入。なかなか使えそうな便利グッズです。


15時には会場を離脱し、打ち上げの舞台である日本橋の某焼き肉店まで。
16時には第3回はるぽん焼き肉サミットを開催しました!!!
今回は6人で打ち上げしました。こみトレ後にほぼ必ずやるので毎回参加者を募集しています。興味のある方はTwitterでぜひぜひ(相互のフォロワーさんに限ります

こみトレ28焼き肉サミット 

第2回の焼き肉サミットでは開始予定時間に間に合わないとかいう失態をしてしまった反省を生かして、今回は早め早めに勧められたので良かったです。大人数で公共交通機関を移動するとなると一人よりも多少時間がかかってしまいますからね。

さて、もうイベントから2日経ってしまいましたがこみトレに参加された方お疲れさまでした!!!相変わらず台風シーズンのためか天候に恵まれない回続きとなってしまっていますが、私は何事もなく楽しく参加できました。
また今回もたくさんの方と関わり、助けていただきました。今回ホテルの予約が取れなかったので友人に泊めさせてもらえて本当に助かった。会場を挟んで対になって位置しているクソ高い方のホテルに泊まるのは勘弁。

次のイベントは今週9月24日(土)のみみけっと35です。
りこまむってなんですか?私知りません。







スポンサーサイト

Comment

Add your comment