小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

闇のユニバーサルスタジオジャパン 

どうもどうも、こんばんは。こみトレに参加し先ほど大阪から帰ってまいりました。
大変眠くて疲れている・・・と思いきや、部屋に戻ったらブログを書こうという意欲だけは残っていましたので、いろいろ忘れてしまわないうちに書き留めておきましょう。

土日を使って大阪に訪れていたわけですが、行きは有り難いことにリア友の車で連れていってもらいました。
夕飯の食べ時にはホテルのあるインテックス大阪に・・・と言いたいところですが、最初に向かった(連行された)先は・・・


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


皆さんご存知USJ、最近ではハリーポッターのCMもやってますね。
季節はハロウィン、ゾンビ達がのほほんと園内を戯れる空間に癒しを与えられながらこのUSJを楽しめる企画が行われています。

営業時間は時期や曜日によって違いますが、私達が訪れた9月17日(土)の営業時間は8:30~21:00です。
さて、ここでUSJに到着した時間を見てみましょう。



現在時刻:18時45分



うん?・・・うん、閉館まであと2時間ちょっとですね。


ユニバーサルスタジオ1 

入ることができたアトラクションはこの

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

ただ一つだけでした!!!!!悲しいね。
この時間帯でも大半のアトラクションは待ち時間が数十分あり、狭い選択肢の中さらにびびりな我々は主に絶叫系の「地雷」を踏まないように選んで進んでいった結果たった一つだけしかアトラクションに入らずに終わったのでした。

USJの魅力はアトラクションだけではなく、ただ園内を歩いているだけでも楽しませてくれる演出がありました。ゾンビだらけです。
お客の中に平然と溶け込んで歩いているゾンビ、油断していると突然襲ってきてびっくります。直接的な危害は加えられないので安全ですが、割と驚かせ方がプロだなとw
一般的によくいるゾンビ(?)の他にチェーンソーを持って突撃してくる輩も。どちらかというとお客の悲鳴でびびります。

またゾンビ達が集まってきたと思ったら華麗なダンスを披露する場面も。

ユニバーサルスタジオ4 ユニバーサルスタジオ2ユニバーサルスタジオ3

演出も綺麗で面白かったですね!!
ダンスが終わったゾンビ達は何事もなかったかのようにそれぞれの配置場所?に戻っていったりしました。シュールだ。


この日はお土産(自分用しか買ってない)を購入してホテルに移動。USJからインテックスまではそこまで離れていないため30分ほどで到着。
同じ会場前ではありますがリア友達とは別のホテルのため感謝と別れを告げ、こみトレではおなじみとなった某ホテルで宿泊し明日に備えるのでした。


何年ぶりか、はたまた10年以上ぶりなのか分からないほど記憶がないユニバーサルスタジオジャパンでしたが・・・別の意味で「また行きたい」と思わせる遊園地でしたね()
まあ少なくとも一人で行くことは絶対ないので、誘われない限りは行く機会はないでしょうねぇ。めっちゃお金かかるしお金かかるしお金かかるし。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment