小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

落選の舞~東京・姫路城~ 

世界遺産姫路城マラソン-vert 


はぇぇ・・・落選しちゃったよぉ・・・。


流石倍率12.2倍の東京マラソンと2.73倍の姫路城マラソンです。まあμ'sのファイナルライブやハーバード大学の倍率よりかは低いので大したことないですかね。
っても姫路城は比較的そこまで高くないので、運がなかったと思って諦めるしかないですね。2月のフルマラソンで応募した最後の一つ『京都マラソン』の当落が今月末に発表されるので、そこが運命の分かれ道。

全部落ちたら3月5日に開催される『篠山ABCマラソン』
にエントリーしてみようと思います。
この篠山マラソンの利点はいくつかあります。
①3月5日⇒青春18きっぷが使える
②兵庫県なので楽に1泊2日できる
③公認の大会なのに参加料が5,800円と安価
④中間タイムがそれなりに速い⇒ベストタイムが出やすい

定員は1万人とそれなりの規模なので賑わいも良さそうです。
にも関わらず完走者が前年度は6400人しかいませんでした。

そう・・・>>>>あまりにも低い完走率<<<<

これだけがネックです。地雷臭がすごいです。
今年4月に出場しコースの過酷さで死にそうになった掛川新茶マラソンでさえ完走率は90%なので、その差は計り知れません。

まあこれも全て京都マラソンに当選したら杞憂に終わるので、とりあえず当落を待ちます。それからスケジュールを考えます。

Comment

Add your comment