小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

2016年8月ランニング記録 

すでにこの日誌を付けるのが使命感になってきている。
来月からも忘れそうにはありませんね。

夏コミありました、超暑い月でした、大会で死にました。
言い訳を並べたところで、今月の走行記録です。

2016年8月走行距離 

月間走行距離:193.4km
走行日数:21日/31日
最長距離:30.5km(8月20日)【大会】

ぱっと見あんまりバランスよく走れてない印象を受けますが、どうでしょうか。走行日数が週6もあれば週3もあり、週4もありと週によって走行距離がバラバラです。それでも先月と走行日数は同じなんですよねぇ、正直びっくりしました。
でも月間走行距離は50kmも減っているので、明らかに1日に走る距離が減少してます。理由は明確で、「暑さ」のせいで日中に長距離を走れなかったからです。長距離どころか中距離でさえもだるくて気持ち悪くなってしまうときがよくありました。
自覚のある熱中症と、自覚がないけど後から考えるとあれは熱中症だったのかという場面が織り交ざってあったので、とにかく日中に走るのはできれば避けるべきでした。または帽子など被って対策すべきでしたね。

まあ夏コミもありクソ暑い中200km近い距離を走れたのは予想していたよりも上だったので、良かったのではないでしょうか。いや、無理をしてしまったのだから悪かったのか。反省点は「暑さ対策を見誤った」ことに尽きます。事前の水分補給だけでは駄目ですね、着る服装にも気を付けましょう。
・・・というところでランナーに朗報、昨日辺りから一気に涼しくなってきた感じがあります。走りやすい季節に突入しましたかね。まだまだ油断していては良くないですけどね。


~2016年9月のマラソン大会出場予定~
9月4日(日) 第6回荒川サマーマラソン【東京・荒川河川敷】
9月25日(日) 三河高原トレイルランニングレース2016【愛知・新城】

スポンサーサイト

Comment

Add your comment