小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

みゅ~こん!はいいぞぉ 

8月27日(土)、名古屋の大会に参加した後大須でお昼を取ったのですが、何を思ったのかその後大阪に向かいました。青春18きっぷを使って名古屋に移動したわけですが、それだけでは元が取れないので目的もないのに在来線で大阪に。
豊橋⇔名古屋は1,540円(名古屋往復きっぷ)ですが、豊橋⇔大阪は9,500円、青春18きっぷの1回分は2,370円なので7,130円分タダ乗りしました。

その大阪駅での滞在時間は約1時間10分、ポケモンセンターに寄ってわざわざ来てもらったフォロワーさんとしゃべって帰っただけです。特に何も買ってません。本当に何しに行ったし。

あい、むしろ大阪滞在の4倍以上ある電車の乗車時間で何してたのかと言うと、大須のゲーマーズで買った『ごちうさ5巻』と・・・『みゅ~こん!1』巻を読んでました。

みゅ~こん! 

こんなん電車で読むもんじゃねぇ!!(褒め言葉

同人イベントで活躍している永山ゆうのんさんの初単行本『みゅ~こん!』。雑誌は買っていませんでしたので所見です。ただTwitterでちまちま宣伝をしているのを見ていたので存在は知っていました。

商業誌ですが・・・ゆうのんさんらしさ全開の一冊ですよ!!!
みゅ~こん特設サイト⇒http://star-cradle.itigo.jp/myucon/

同人を知っている方なら察してもらえると思いますが、隙あるごとに「スク水」を混ぜてくるからすごい。コーラス愛好会なのになんでスク水を着る余地があるのか謎すぎてすごい。
ブルマの下にブルマ・・・と見せかけてスク水の二重ブルマには感銘を受けました。天才かよ!!!

若干の百合要素も含まれててにやにやできます。かなり萌え色の強い絵柄と内容だなーと思いますので読む人を選ぶかもしれませんが、私的にはクリティカルヒットでした。まあ元々同人の漫画が好きだったので商業でもかなり期待していたのですが、期待以上でしたね~。

好きなキャラはまいまいと先生です。
ツンデレとロリ教師が好きってわけじゃないです。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment