小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

体調が悪い 

そろそろ自分の身体の異変に対策せざるを得なくなってきた。

2日連続で、仕事中に、しかも比較的涼しい室内にて意識が朦朧とした状態になりました。特に昨日はその状態がしばらく続き、自分と回りのものの位置関係がよく分からずふらふらしていたようです。昨日だけならまだ疲れてるのかな・・・で流していましたが、今日も数分だけですがそのような状態になったのでまずさを感じています。

熱中症?確かに今夏は割と高い頻度でなっていたりします。
それも塩分不足などが原因で、暑い中水やお茶だけで過ごしていたせいで気付いたときには頭がふらふらになりしゃがみこんでしまうといった症状でした。
ただ今回は涼しい場所でそれほど忙しくもなくいつも通り仕事をしていたときに起こったので、熱中症かと言われると疑問が残ります。

まあおそらくは単純に疲労の蓄積が原因だと思います。
先日の琵琶湖で行われた大会と同じように、自分が大丈夫だと思っている程度の頑張りが実は大丈夫じゃなかったってことです。今までこの程度でも大丈夫だったんだから、きっと大丈夫だよと過信しすぎたんじゃないかな。というか琵琶湖の大会の疲労も当たり前ですがあります。今月は結構体調悪い日が多かったですが、今週は特になので大体大会のせいなはず。

びわ湖トワイライトマラソン、走っている最中から違和感を覚えていましたがお風呂に入って気付きました。右股部分の肉が少し剥がれていました。おそらく下着が擦れてこうなったのでしょう。ちなみにまだその部分が赤いです。
大会の疲労は甚大で、今週は少し走ると気分が悪くなるというか、ゆっくりでも辛い感じがあります。疲労抜きジョグをしているのに疲労が抜けない&逆に疲労を溜めていってしまっているような。
あとどうでもいいですが、走ってる人に対して暑さ対策で水のシャワー撒いてくれる人が大会の運営さんでたまにいます。びわ湖でもあったんですが、眼鏡かけてると眼鏡がくもって前が見にくくなるんでやめていただきたいですぞwwwww

まあとりあえず休めるときに休もうね to me
(合ってるのかこの英語)

睡眠時間だけはちゃんと確保しなきゃなーと思います。もうね、最近すぐ寝れるんですが、仕事の休憩時間も本読まずに寝てます。うつ伏せだからよだれがたれるぅぅぅ。
1日何もせずに家にいるってことが今月は全くない、もしかしたら先月からないのかもしれないので、ただでさえ貴重な休みを有意義に使いたいのは分からんですがたまにはね?




スポンサーサイト

Comment

Add your comment