小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

Amazonでレース用のシューズ買った 


お金がなさ過ぎて辛いので、
Amazonで安いシューズを購入しました。

これだけ見るとランナーの皆さまだったら「正気かよ」って思う行為だと思います。履き試しの出来ないネットで新しいシューズを買うことは自殺行為、しかもレース用なのに「安い」ものを選ぶなんて舐めてんのって感じになるでしょう。



安心してください、今まで使っていたシューズと同じものなので!

同じアシックスの「ゲルフェザーグライド3-ワイド」です。履き試しする必要はありません。買い替えた理由は単純明快、シューズが寿命だから。
走行距離は1000km以上、もう1年を軽く超えてレースで履き続けてきました。流石にそろそろ買い替えないとまずいです。先日の大会の失速の理由はシューズの可能性も捨てきれませんし。

アシックスレース用シューズ 

左が新しい方、右が古い方です。明らかに色が違う。
ちなみにこのシューズ、サブ4狙いが売り文句のシューズとなっています。サブ3.5を目指している私にとってはレベルの低いシューズかもしれません。
・・・だけどサブ3狙いとか上級者向けシューズって高いのばっかりなんですもん!あと他の安いシューズ選ぶくらいだったら履き慣れてるやつ買った方が安心だしめんどくさくないじゃんって思ったんですもん!実は今まで26.0cmだったけど25.5cmのが一番安いから25.5cm買っちゃったなんて言えないもん!


・・・・とりあえずこれで富山マラソン、サブ3.5目指します。
ちなみにAmazonで25.5cmが6,989円でした。






スポンサーサイト

Comment

Add your comment