小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

『オトメ*ドメイン』西園寺風莉√感想  

あっという間に終わってしまったオトメ*ドメイン。
3人目にしてメインヒロインの風莉ルートです。湊くんルートまだですか?


西園寺風莉 

西園寺 風莉(さいおんじ かざり)
CV:杏花
身長:155cm
スリーサイズ:B79 W58 H82
血液型:A型

*感想なのである程度のネタバレを含みます。未プレイの方はご注意ください。


開幕ペットボトルオシッコで「この娘だけはないな」と思い知らされたヒロインです。
満場一致で「おしっ娘」の名を付けられるのではないでしょうか。

湊くんの前で度々おしっこをしたり裸を躊躇なく見せたりと羞恥心の欠片もない、ルートに入らないと恋心とも無縁のヒロインなのではと思っていました。ですが柚子ルートでも終盤実は湊のことが好きだったという事実が発覚したように決してそんなことはなく、むしろおしっこを見せていた段階で好きっていう何それどういうことなのと衝撃を与えてくれました。
湊くんの気を引くためにあれよこれよと恥ずかしいところを見せていたわけですが、これは「そういう趣味」をお持ちの人でないとなかなか受け入れがたい属性だと思うんですよねぇ。よくメインヒロインにもってきたなとw
ちなみに私はおそらく大多数側の意見の方だと思います。

幼少期の場面など割と重要な各所で「おしっこ」話が出てくるほどの徹底っぷりなんですが・・・なんでシナリオはこんないい話になってるの・・・ただのイイハナシじゃないですか、やだー。
理事長という立場が危ういことになってそれが全校生徒に広まり、今まで風莉に助けられてきた生徒たちが発端となって(ほぼ全校生徒)理事長解任を反対する運動を起こすというお話。ピンチになったら過去に助けてきた人たちが恩を返しそうと助けてくれるありがちなパターンなのですが、ありがちでも感動するもんは感動するんです。お父さんも結局は親ばかのいい人で、終わり方は一番好きだったかもしれません。
そしてこのルートでは風莉以外に湊くんが「男」という事実を知らないままで終わってしまいましたね。そういうのもいいと思います。

まとめとしては、伏線回収もなかなか上出来でシナリオの内容としてはかなり面白かったんですが、風莉のおしっこやらなんやかんやでいろいろと残念なことになっている、という感じです。うーん・・・私にはそういう趣味はな(ry

余談ですがなかなかに湊くんはヘタレで「好きです」と言わないので、ヒロイン側が湊くんを攻略する立場になってる、つまり真のヒロインは湊くんだったんだということです。


その他のヒロイン感想
スポンサーサイト

Comment

Add your comment