小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

真夏の二部練習 

こんなくそ暑い日に20kmも走ってる人なんているの?
私です。レベルの高いランナーの方には日常のことかもしれませんが、私には荷が重いので今日は珍しく練習を二部に分けて行いました。結果として二部になったと言いますか、計画はしていませんでした。

午前中はお買い物ついでに自宅から5km離れたスポーツショップまで、往復10kmのラン。今まで欲しかった膝丈までのハーフパンツをそれなりに安いものを見つけ購入し、喜々として履いて帰りました。
練習用に使っていたパンツは少し長めで、足の3/4くらいの長さがあるのですごい気になるわけではないんですけど短いのも欲しいなーと。
レース用のあんまり短すぎるのも恥ずかしいのでちょうどいいのを探してみたらありました、やっほーい。あと首にタオル巻いて走らないとTシャツが汗まみれになる・・・。


午後は独りでカラオケ・・・してからのラン。自宅から4kmほど離れたカラオケを起点にして走りに行ったので、普段なかなか走りに行けない場所まで走ることができました。
信号機のほとんどない並木の続く真っ直ぐな道路があり、走るのには打って付けだなーと思いながら走ってました。自宅からそのゾーンに辿り着くまでに7、8kmほどあるのでなかなか行けないですね~。ちなみにそこでも10.5kmのラン。

午前と午後(夕方)合わせて20.5kmのランを終えました。
夕方もまだ気温が高く、走り終えた後は汗だくで車に乗りたくないレベルだったのですが、着替え持ってきてなかったから仕方ないね。
というかどう頑張ってもこの季節はそれなりに走ったら着てる服がだめになるので、二部練習とかそれだけ洗濯物が増えるだけです。ばーちゃんに怒られます。
できれば二部練習は控えた方が良さそうだなーということを学びましたのだ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment