小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】サンシャイン・クリエイション2016 Summer 

暑すぎて冷房かけてても死にそう・・・もう30度超えが当たり前の季節になってしまいましたか。そんな例年よりも遅い7月の夏サンクリレポートです。
表記がSummerになったからって7月開催にしなくてもいいのよ?


7月3日(日)早朝、宿泊していたなちゅ君宅から池袋へ。夢のせいで1回起きたとは言え、普通に快適に眠れたからまた泊まらせていただきたい。あとお母さん攻略したい。
会場に到着したのが7時ちょうど。待ち合わせしていた方々も列形成までには無事集まり、いつも通りスタッフによる肩叩き。今回は列形成が7時20分頃といつもより遅めの開始だったかと思います。また早朝来場組も普段よりかは少ないかなーという印象。それでもいたことはいたので、多少スタッフから注意を受けていました。ちなみにA1ホールとA23ホールでは半々くらいでしたね。


\\皆さん、サンクリは7時以前の来場はダメですよ!!全く意味がありませんので!!//


私達は全員A23ホール、列固定後はいつも通りガストで朝食を食べがてら時間を潰し(涼み)、あっという間に開場時間。自由時間もなんか適当にしゃべりながら過ごしてました。カタログまともに読んでなかった・・・。



◆11時~サンクリ開場◆
A23ホールからスタート。初手はもちろんカンバスで。J01で、しかもスペース裏の階段付近特設会場にて頒布する王者の風格っぷり。おそらく券組は40~50人くらいいたんじゃないかと。
知り合いがほとんどカンバスに並んでいたので列にいる最中も暇することもなく、結構な数を作ってくださっていたようなのでなんなく購入できました!
・・・25分かかりましたが。私の後ろにもどんどん並んでいったのでひぇぇでした。

あとはほとんど適当に友達と回るだけ~、ホールが2つだけだったのですぐに見終えることはできました~。そして行き付け以外のサークルではお買い物してない・・・。
目新しいサークルさんでの収穫物はゼロ、どうしてこうなった・・・。


サンクリ2016夏戦利品 


同じ物がいっぱいあると幸せな気持ちになりますね^^
カンバスのフードタオルは結構余っていたので2つ購入して、一つはその場で開け一つは保存用に。こんな夏にあんなところでもふもふしたフードタオル被るってドMかな?
新刊に「吸水性良いみたいなので、是非イベントで使っていただけると嬉しいです」と書いてあったので、夏でも便利グッズとしてちゃんと使えますね^^



◆落書きコーナー◆
今回のお題は「○○はじめました」だった気がします(半分忘れた
なんかゴツいの多くて撮ってしまった・・・何故かゴジラもいました。

サンクリ2016夏落書き① サンクリ2016夏落書き④サンクリ2016夏落書き②サンクリ2016夏落書き③
サンクリ2016夏落書き⑤ 

いつもの人のやつは大作でした。ただのペーパーの漫画かな?
点だけで絵を描いている方もいました。やり方がみんな様々で好きです。



◆その他のイベント◆
各スペースでじゃんけん大会などが開催されていました。私が参加したのはComeThroughさんの色校正やポスターなどが景品のじゃんけん争奪戦!
去年参加したときは10点ほどアイテムがありましたが惜しくも負けてしまい、今回こそはと期待を胸に参戦しましたが・・・なんかすごく多いです。参加者50人くらいいました。

おまけに景品は4つのみ。「あっ、これは無理だ」と半ば諦めながらも、2列に並んで対面した相手とじゃんけんをし、半分が脱落していく方式で大会は行われました。

最初約50人 ⇒ 24人 ⇒ 12人 ⇒ 6人

とじゃんけんを行う毎に半分になっていく参加者ですが・・・パーを出し続けていたらその6人まで残ってしまいましたwww
ここで最後の4人に残れなかったら逆に悔しさが倍増すると思い、今まで勝ち続けてこれたパーを信じてパーマンになりました。





最後の4人に残れました!!!!!!!!!!!!!

やった!!やったよみんな!!
その後好きな物を選ぶ順を決めるじゃんけんでは最下位になってしまいましたがw
最後に落ちが付いてしまった。でも変な高い声が出てしまった。

私がいただいたのはサンクリ2016 Winterの新刊「チノちゃんとおやすみっくす」の表紙絵です。そんなにエロくはないです(中身はエロい
じゃんけんが弱いことに定評のある朝野なので、この大人数で残れたのは奇跡すぎる・・・本当にうれしいです、神様ありがとうございます。
というか今年の私の運やばくないですか?コミ1の色紙しかり。また私の時代が来ましたか?
※いただいたポスターは注文したフレームとイーゼルが届いたらブログに載せるかもしれません。

他のさらに大きいポスターをもらった方がポスター筒を使っていましたので、私は素でポスターを家まで持ち帰ることに。イベント後は大事なものを守りたいがために普段は在来で帰るところを新幹線で帰宅することにしましたv
同じ愛知勢の友人と一緒に帰ることになったので、珍しくぼっち帰宅回避しました。


2泊3日の東京遠征もあっという間に終わりを告げました。
サンクリに参加された方、私に関わってくださった方お疲れさま&ありがとうございました!なんかいつも以上にお世話になりまくった気がする。どうにかして恩を返さないとだめだ。

次回のイベントは7/9(土)の名古屋軸中心祭です☆
スポンサーサイト

Comment

Add your comment