小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

『十六夜のフォルトゥーナ』冬月時雨√感想 

十六夜のフォルトゥーナ、小菜の妹時雨ルートが終わりました。
順調に進めていますのでなんとかサンクリまでには全て終わりそう。

さて、キャラクター人気投票1位の実力は如何に。


冬月時雨☆ 

冬月 時雨(ふゆつき しぐれ)
CV:一ノ宮葵

※当たり前ですがルートの感想なのでネタバレを多く含みます、ご注意ください。



『 テ ン プ レ  ツ ン デ レ 』
この言葉がばっちり当てはまるであろう近年稀に見るよくできたツンデレです。
デレた後の上目遣いがたまりません。素直になりますが、常にデレデレというわけでもなく、友達のように、また蹴落としたりいがみ合ったりと恋人じゃなかった頃の要素も残したまま時雨らしさを最後まで余すことなく堪能できました。

スタイルもよくおっぱいも程よくあるので満足でした(何が
相変わらずHシーンは一回きり、しかも小菜ルートと同じく薫のテントは性行為を催すところなのか同じ場所でやっちゃってます。まあ協会でやるわけにもいかないからしょうがないよね、って思ったけど、小菜の場合はテント以外(もしくは野外プレイ)できないからあれだけど時雨は自分の部屋があるよなーとも思いました。どうでもいいですね。

時雨ルートでは、小菜ルートで明かされなかった殺人犯の確保に迫ります。とは言っても共通ルートでも匂わせていた通り犯人に悪霊が憑りついていた容易に想像ができる展開でしたね~。単純に会話や登場人物など面白かったからいいんですけど。
それでもルートの半分はそれで費やしており、恋仲になってからのお話しが小菜ルート同様あまり長くないのが残念。CGは結構よくて、学祭でスコーンを手に上目遣いで薫を見るシーンはキュンと来てしまいかなりお気に入りです。
1枚だけCGが埋まらなかったんですが、ここは一体どこに・・・?もしかしたら例のシステムを活用しないと駄目かもですね。集中して会話を読んでいくと全然あのATSのサインに気付かないんですよね・・・。

お気に入りと言えば最後の場面。集合写真を撮って小菜もちゃんと写っているのを見た瞬間泣きそうになりました。言葉足らずですけど、良かったって・・・本当に思います。
時雨ルートでは人間的な生活を送る上での幸せを手にして、姉の分までちゃんと生きて幸せを掴むことができて、ある意味一番理想的な終わり方をしたなぁと感じました。
数年後でちゃっかり子供もできてる辺り結婚を前提にお付き合いをして性活した結果であるということですね!(ぇ


時雨ルートは関係ないですが、OPもEDもfripSideってズルいですね!
かなり個人的にもいい曲だと思いますし。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment