小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】かろりこトークイベント 

Karory×梱枝りこ ☆トークイベント☆
に参加してきました!!!

・・・ブログでは紹介していませんでしたが、実はこんなイベントが先日6月4日(土)に新宿でありましたw
場所は新宿にありますトークライブハウス『ロフトプラスワン』。12時開場の13時開演です。
「Karory×梱枝りこ」と題していますが、ラノベ編集者の庄司さんも加わり3人でのトークイベントとなっております。


かろりこトークイベント 

皇居での大会を終え、秋葉でラーメンを食べて本屋で探し物をしてから急いで新宿に向かいました。新宿なんて普段全く用のない場所、秋葉からだと総武線&中央線の乗り換えで15分で着くと知らず何の疑問も持たず山手線で30分かけて行ってしまいました・・・挙句の果てに新宿駅から迷ってなんとか時間ギリギリに到着。

会場内にはすでに大勢の人で溢れかえっており、人口密度が大変なことに。ちょっと「おたくきもっ」って思いました←
チケットの整理番号は関係なく入場順に座席が割り振られていましたので、ギリギリに入った私は当たり前のように舞台がやや見にくい席での視聴となってしまいました・・・とほほ。
ちなみにライブ会場のキャパは150人らしいですが、私の受け取った番号は151番。おや・・・これはキャパオーバーなのでは・・・?


~トークイベントまとめ~
13時からほぼほぼ約3時間かけて行われたトークイベント。ざっと何をやったのかだけ簡単にまとめていきます。
①りこさん、karoryさん、庄司さんが来場。りこさんの司会でイベントが進む。
②13時~第一部、フリートーク&質問コーナーなど。質問は事前に寄せられたものを回答していく。商業や同人関係のことからプライベートなこと、下ネタまでいろいろ。
③14時20分~小休憩、物販再開など
④14時30分~第二部、たこ焼きロシアンルーレット、お題に沿ってお絵描き&じゃんけん大会など。お絵描きは庄司さんも参加され、描かれた絵はじゃんけん大会の景品にもなりました。
⑤16時、トークイベント終了。出口付近の人から順に解散。

流れはこんな感じでした!!なんとなくお分かりいただけたでしょうかw
トークイベントと言うだけあって基本は御三方のトークを聴き、随時注文できるフードやドリンクなどのスペシャルメニューを頼み、隙を見ては物販でお買い物をするという。
トークイベント限定メニューは以下の4つ。
■りこのドSカレー
■りこの心の闇ドリンク
■karoryの人生甘々オムライス
■karoryのhigh karoryドリンク
メニューのネーミングセンスwwwwwメニューをひとつ注文すると6種類あるコースターのうち1枚がもらえます。ただドSカレーと人生甘々オムライスは大人気で、私が来場したときにはすでに完売しておりました。現実は残酷だね。
また物販はかろりーさんとりこさんでそれぞれ二品ずつありますが、りこさんの販売物だけ紹介()


かろりこトークイベントお品書き かろりこ戦利品

下の画像は戦利品です。りこコースター3種類揃えられなかった・・・誰かかろ勢の人に交換を求めようかと思って話しかけたんですが、コミュ障なので3人目で心折れました。アクリルチャームかわいい!


お題に沿ってりこさん、かろさん、庄司さんがうろ覚えでお絵描きをして、誰が一番秀逸か来場者に決めてもらうコーナー。お題にはドラえもん、ピカチュウ、マリオ、プーさん、ジバニャンと誰でも知っているキャラクターが上がりましたが、意外と細かいところまでは覚えていないもの。
特にかろさんの絵は秀逸すぎる、というかセンスがありすぎて最高でしたねwww


じゃんけん大会には豪華も豪華、各先生のサイン入りグッズが多数。イベントで書かれた絵も合わせると合計40品はあったと思いますので、当たる確率も30%ほどと高確率。
これは勝って手に入れるしかないよなぁ!?




・・・・なんの成果も上げられませんでした!!!!!!

現実は残酷だね!!私本当にじゃんけん弱いね・・・・どのイベントでも「じゃんけん」で何か手に入れられたことってないかもしれません。勝てる方法教えて偉い人。

と、ここまで肝心のトークの内容を全くお伝えしておりませんでしたが・・・概要だけでここまで長くなるなんて思ってなくて(泣
それだけ書きたいことがつまりにつまったイベントだったってことです!!!

それじゃ納得できませんか、そうですか。
そ、それでは私が衝撃を受けて記憶に残っていることだけでも良ければ。


・無人パーカーで来場したりこさん、実は素肌にパーカーを直接着ていた。
・(今は亡き)Rネットがやばかった。ぴょんぴょん。
・かろさんは家がなくホテルやスパを転々としている。
・庄司さんとかろさんはM、りこさんは自称M。
・りこさんはにんじんが苦手なので差し入れに持ってこられると困る(一応もらっておくとのこと
・みんな休みがない

これくらいで許してもらえないでしょうか・・・(震え声


ぼっち参戦でしたので正直不安しかありませんでしたが、誰かとしゃべっている人はそこまで多くなかったので8割の方は私と同じようにぼっち参戦なんじゃないかなーと思いほっとしてました。
もちろんイベント中に参加者が余計なおしゃべりをするというのもあれなので、結構自重はしてたのかな。最初入場したときは人口密度の多さに「うわぁ・・・」となってしましましたが、決して居心地の悪い雰囲気ではありませんでしたし、トークイベント自体はかなり楽しめたと思います。

心残りがあるとすれば、
ギリギリに入場したためドSカレーを食べられなかったこと、
りこコースターを揃えられなかったこと、
じゃんけん大会で全敗したこと、
帰りの道中で一個アクリルチャームを落としたこと

最後だけ完全に自分の不注意だようわあああああああああああああああああ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment