小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

2016年5月ランニング記録その他 

いつ以来の月末ランニング記録回でしょう。
前回は初の月間走行距離が200kmを超えたということで書きましたが、今回は特に何かあったというわけではありません。今後も気まぐれにやりますのでご了承くださいw

日中は気温が大分高くなってきました。長距離を走ることがなかなか難しくなってきて走行距離が落ちる時期だとは思いますが、それでも最低ラインはしっかり越えていきたいです。個人的には150km~かな?

2016年5月ランニング記録 

月間走行距離:157.2km
走行日数:17日/31日中
最長距離:16.1km(5月30日)

初週はGWという名の繁忙期のせいで全く走れず、今月はもうだめだぁ・・・と絶望しておりましたが、蓋を開けてみればびっくり、150kmを超えておりました。
まあ月間200kmで見れば1週間丸々抜けたのと同じですので普通じゃんって感じですが、全く走れなかった初週からモチベーションを戻すのが早かった点を評価してほしいですね!!←

週4~5日走れている、かつ4日以上連続で走ることなく休息日を挟んでいるというこれ以上ない理想的な立ち回りです。今月は故障どころかどこか部位が痛くなったということがほとんどなかったのも適度に休息日を入れているからかもしれません。

と自画自賛してますが、1日の最長距離16.1kmってのはちょっと短いので。今月は5kmの大会しか入れていなかったため速いペースでの長距離練習もしておらず、ちょっと秋以降の大会に不安が残るかな・・・まあ夏季の長距離練習については「無理は禁物」ですね。


<<<その他のコーナー>>>
久々にトレーニング本買いました。
青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ 

動的ストレッチと静的ストレッチの概念は目から鱗でした。いつも「走る前」行っていたストレッチが実は「走った後」にすべきだったなんて・・・。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment