小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

田原市でジョギング 

渥美半島で熱中症訓練してきました。

説明しよう!田原市とは愛知県南端、渥美半島にある市である。隣接している市町村が豊橋市のみと愛知県内では南知多市と合わせて二つしかない隣接した市町村が一つだけのまちであります。
鉄道では豊橋鉄道渥美線の三河田原駅が終点になりますが、南端のさらに端には自動車でないと行くことができませんね。伊良湖岬が綺麗なのでぜひ観光に来た際は行ってみてくださいまし(行ったことないけど
どうでもいいけど一時期Twitterで渥美半島は男性器のメタファーに形が似ているとかなんとか流れてましたね。


三河田原1 

思いのほか整備されていて綺麗な街並みを象徴させる三河田原駅。渥美線で豊橋駅以外にまさかここまで近代的な建築物が存在するとは思いませんでした(大変失礼
初めて訪れる田原市&三河田原駅に感動しつつ、本日は観光がてらジョギングをしに車でやってきました。観光と行っても何も調べてないまま適当に自由きままに走るので、きっと観光名所と呼ばれる場所に遭遇することはないんだろうなー(

というわけで三河田原駅から少し離れた場所を起点に「北」に向かって適当に走ってみました。お昼の12時時点での気温は25度、道中日差しを遮る建物もほとんどなくお日様ごきげんよう状態。
無理はせず適度に止まって休む、写真を撮りたいと思った場所では遠慮なく時間を使う、迷いそうになったら地図を確認する。キロ7分でののろのろ走行でしたが、ぶっちゃけこれだけでも死にそうでしたw

三河田原2 三河田原3

「なんかあった?」って聞かれたら「緑が浜公園があったよ」としか答えられない程度に、道中何もありませんでした。あとは堤防から三河湾が見えたことかな。三河湾とかどこでも見れるけど。

田原市街地の北?には工業団地といいますか、民家などはあまりなく企業や工場がぽつんぽつんとありました。それでも緑生い茂る木々もあり、自動車の交通量もそれなりに多い。
失礼すぎるけどこんな場所にみんな何しに来てるの?って感じになりました。

12.5kmほど走って終了、日差しが強かったため結構肌が焼けましたw
帰り際に走ってる途中で見つけたイタリアンのお店でお食事、期間限定の自家製ピッツァをいただきました!やっぱり観光地ではチェーン店よりもそこにしかないお店でお食事したいよね。


三河田原4 
スポンサーサイト

Comment

Add your comment