小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

第46回愛知県春季スポーツ大会 第29回庄内緑地公園マラソン 

4月16日の皇居マラソンを最後に1か月ぶりの大会です!!
休息期間に入りますとか言っておいて1か月でもう大会?って感じですが、大会の間隔が1か月以上空いたのはそれこそ1年以上ぶりというマラソン人生を送ってきたため久しぶりに感じてしまうのです(ドヤァ

それでは本日参加してきた名古屋の庄内緑地公園マラソンのレポートです。

第29回庄内緑地マラソン1 


第46回愛知県春季スポーツ大会 第29回庄内緑地公園マラソン
開催日:2016年5月22日(日)
部門:ハーフ(A,B,C)、10km(A,B,C,D,E)、5km(A,B,C,D)
スタート時間:10時~

私が参加したのは5kmの男子39歳以下の部(A)となります!
天候は良好、むしろ日差しが強くてあまり日向にいたくないほど。同時に気温も午前10時とは言え24度とかなり上昇しており、これで10km以上は絶対走りたくないな・・・と思いました。

それでも今大会の参加人数はA24人(男子39歳以下)、B24人(男子40歳以上)、去年の大会の参加人数100人の半分以下しかいないという事実が「これは入賞狙えるのでは」とやる気を起こさせる要員となりました。
そしてその結果は・・・。



第29回庄内緑地マラソン2 第29会庄内緑地公園マラソン4

部門別で2位になりました!!!!!!
やったぜええええええええええええええ!!!!

本当に運がいいです。総合順位としては5位ですが上位陣が40歳以上ばかりだったため、また序盤でそれが分かっていたのでスタートから心折れず最後まで走りぬくことができました。中間地点までは7位だったんですよねぇ、後半で2人抜かしましたので。

また暑さのせいもあってか、19分20秒と私の中では5番目の成績にも関わらず準優勝できました。みんなペースがどんどん落ちていっているように見えました(私もですが
写真は同じく入賞していた女性の方に撮っていただきました。


暑さから逃れるように大会会場を後にして、いつものように大須に向かったのでした。
Twitterで知ったのですが、名古屋のローストビーフ丼が美しいということだったので行ってみました!・・・行ってみたはいいんだけど、入るお店を間違えました(((

第29回庄内緑地マラソン3 

Comment

Add your comment