小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

腸内環境を整える! 

突然ですが、私はお腹の調子が悪いことが多いです。

生まれ育った家に住んでいた頃はなんともなかったのですが、現在の家で生活し始めた頃からか、ゆるい便が出ることが多くなった気がします。
お腹が「痛く」なるんじゃなく「ゆるく」なるのです。なのでぶっちゃけトイレが近くにあればどうってことはない、そう判断して長年ほっといてきてしまいました。あと出掛けているときはお腹のゆるくなることが少なくなることが一層「じゃあそのままでもいいかなぁ」と思わせていたのかもしれません。

だけど!!そろそろ!!!どうにかしたい!!!

そう決断しました!今までも申し訳程度にヤクルト(偽)を買っては飲んだりしましたが、無計画に思いつきでの行動ばかりだったので長続きせず。何の効果も得られませんでした!
なので今回は計画的に行きましょう!ちゃんと調べてからやりましょう!
・・・・・・・お医者さんじゃなくてネットの知識でな。


Google先生 『腸内環境を整える』検索



わかったこと ⇒ 腸内細菌には善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類がある!
           善玉菌>悪玉菌 を保つように食生活などを変える!
         腸内デトックス法(断食)で一度腸内をリセットする!


というわけで絶賛断食なうです。

・・・とてもお腹が空いています。が、ピークは夕方頃に来ていて、現在ブログを書いている夜は割りと大丈夫です。王将で餃子食べたい王将で餃子食べたい王将で餃子食べたいなんて思ってません。その代わり水分はちゃんと取っていますのでご安心を。
もちろん腸内をリセットしてすぐ油っこいものを食べたら負担が掛かってしまいますし断食をした意味がありませんので、これからもちょっとは我慢が必要になりますね。

何も食べない以外は普通の生活をすることを心掛けるようにとのことなので、いつも通りマラソンもしました。適度な運動大事。

その名も断食マラソンですね。

・・・まるで大会名かのような名称ですが、フルマラソンだけど給水所に全く食料がなかったり自分で持ってきて補給するのも禁止とかでしょうか。絶対出たくありませんね・・・(


あとはバナナやヨーグルト、乳酸菌飲料などを取り入れながら腸内環境を整えていくのですが、同じものばかりを食べないっていうのがポイントらしいです。まあ栄養のあるものでも偏りがあるとそれは意味を成さないのと同じってことですね。ちなみに乳酸菌にも5種類あるそうです。

いろいろやって駄目だったら病院行った方がいいかな(
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