小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

5月病中の成果 

ゴールデンウィークにある世間的な連休は私にはなく、それでもなんとか取った休みで行ったコミ1遠征の後に待っていたのは普段以上に過酷な労働環境(単純に繁忙期)。
休む間もなく・・・なんてわけでもないのですが、まとまった時間も仕事の疲れを癒すだけに使いだらだらと過ごすだけ、気がついたら5月ももう半ばに来てしまっていました。

春の陽気に誘われて、うつらうつらと貴重な暇な時間の大半を寝て過ごしていた4月。いやいや、これは準備期間である。5月はきっとやる気を出すだろうと思っていたのですが、何もやる気が出ません。家にいるときはほんとPCの前でぼーっとしていることが多いですw
ブログの更新もかなり怠っている模様、使えないなこの朝野は!

これからも仕事量が増え慣れるまで結構かかるかもしれませんが、そろそろやる気出したい。


忙しさを理由にかなりサボっていたマラソンも徐々に始めていってます。10日までの走行距離が15kmとかいう悲惨なことになっているので、1ヶ月ぶりの大会が控えている22日までにそれなりの調子が上がるように調整していきたいかなと思います。今後のレース参加予定は以下の通りです。

5月22日【名古屋】第29回庄内緑地マラソン
5月29日【刈谷】NAGOYAスマイルマラソン vol.18
6月4日【皇居】第1回皇居さわやか健康マラソン
6月12日【蒲郡】第4回ラグーナビーチマラソン
6月18日【名古屋】モーニングラン in 大高緑地

気付いたらまた5週連続になってしまいました(テヘッ
6月4日はりこさんとkaroryさんのトークイベントが開催されるので東京に行きます。そのついでに皇居の大会にもーって感じですね。元々この大会の参加予定はなかったのです。


5月病に負けずコミ1の戦利品やら部屋の整理はちゃんとしていました。逆に言うとそれしかしてなかったね?ってレベルでこの5月何やってたのか思い浮かびません。

あとあと、今年1月に注文したカーテンがようやく届きました!

これはもう5月病とか言っていられません、部屋をちゃんと綺麗にして見栄えをよくする以外ありえないwwwww

というわけで、こうなりました。


宮坂部屋 

ほんと携帯のカメラの画質がご愁傷様。まあ蛍光灯のせいもあるかな。
ジークレーや色紙、タペストリーの配置なんかも全て見直しまして、調整してとりあえずこの状態に落ち着きました。部屋のこの一画は宮坂ゾーンです。
こうなると机がほんと邪魔、座って勉強なり読書するなんてことは全くしませんのでただの置き物なんですが、他に置く場所もないのでしょうがないですね。

カーテンの絵柄の並びから、左にシエルちゃん、右に寧々花ちゃんを意識し色紙もタペストリーも同じ順番にしてみました。
ちなみに飾られているグッズは全て去年の5月から手に入るものなのでまだまだ俄か臭漂うお部屋ですが、まあまあこれから集めていきます。
部屋の反対側はりこゾーンになってますが、カーテンのサイズが中途半端なので見た目もすごい中途半端になっていてあまり見せられたものじゃないです・・・こちら側も改良を重ねたい。


そして完全に消えたかろなんとかさんのタペストリー。
だって配置的に飾る場所がないんですもーん。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment