小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】COMIC1☆10 

わー、やっと落ち着いたので書くことができます。
5月1日(日)に行なわれたCOMIC1☆10のレポートです。


COMIC1☆10
場所:東京ビッグサイト
時間:10時30分~15時30分

4月30日(土)
仕事が終わってからすぐ東京に向かいましたが、今回は珍しく新幹線での移動。そんなに予算があるわけじゃないんですが、複数人で泊まるホテルを私名義で取っているので早めに行った方がいいかなーと思って。あと在来線で行っちゃうと絶対寝る時間少なくなるよねって(結局みんなとしゃべってて2時間しか寝られなかった

夕食はビッグサイトのサイゼリヤ。
私達の他にもオタク服の集団がいてオタクこわっ!てなりました。


5月1日(日)当日
あんまり寝られなかったけど、不思議と目も開き不機嫌にもならず。
まだ寝ているやつをココアラームで優しく叩き起こしました。

最初の業務しました。今年は4:17頃でした。何がとは名言しませんが。

列が固定したのは6時頃だったかな、それから10時までは自由行動なのでかなり余裕がありますね、コミ1。その自由時間を朝食、アンケート回収、アニメ視聴と存分に使いイベント前から充実感すごかったです。ポケモンとかプリキュアとか逆にイベントの朝しか見ないっていう。


準備万全の状態で10時30分コミ1開場なり。
即売会ホールの入り口に入るには8列⇒6列にしなければならず、結構キツキツ移動になったんですがそれはまだマシで・・・ホールに入ってからは自由に移動することができましたので、皆さん縦横無尽に駆け巡って(※つまり走って)おりました。あぶなーい><
一度ホールの外までスタッフに誘導されるコミケと違い、ホールに入って最初からどこでも行けると皆走っちゃうので危険っちゃ危険ですね。

それでも無事に無人少女には辿り着けました。あとは経験を信じるだけ。
今回自分の回るサークルは壁2+α、島中4で壁さえ早く済ませてしまえばかなり時間が余りそう。

一般で入って無人列には大体30~40番目、回収できるまで15分ほどかかりました。若干捌けが悪かったかな?全てはカードゲームの闇。
次手でぱんのみみに向かいましたが、すでに最後尾は館外に。不安を抱えながらも何もしようがないので並びましたが、手帳型スマホケースとモバイルバッテリーが売り切れちゃいましたね~。ぱんのみみも次手じゃ若干厳しいかな。

リストしておいた残りのサークルさんを回り、金銭的に怪しくなってきたので一時撤退。最近グッズを出すサークルさんが多くなった影響で、1サークルに費やす金額が増大、相対的に回れるサークルさんの数を減らさざるを得なくなってきました。
というかチェックしているサークルさんが徐々に中堅、大手化してってグッズも増える自然な流れなんでしょうかねぇ。いや、それでもいわゆる「グッズサークル」化しているところは増えてる気がする。予算があれば別に文句はないんですけどね!!!


お買い物が終わって、同時開催のCharacter1という企業イベントにも行きました。企業ブースだけはなく、カードゲームの会場だったりコスプレ広場、さらには痛車の展示スペースなどもあり賑わっていました。
アーリーチケット的な先行入場券で入っている人が結構いたので、思ったより需要のあるイベントなんだなぁって思いました。

満遍なく回ったわけではないので自分では発見できなかったのですが、フォロワーさんに教えてもらったこのキャラ1で展示されていた・・・

秋音ちゃんの痛車がすごいんです!!!




COMIC1☆10秋音痛車2 COMIC1☆10秋音痛車1

デザインや色合いがすごい合っていてかっこよかったです!
めっちゃ乗りたい、というかこの車欲しい(ぇ

今回ちゃんと差し入れを準備することができませんでしたが適度に挨拶回りをして、適度にフォロワーさん達とおしゃべりをして、閉会を待たず秋葉に向かうことになりました。
普段東京遠征ではなかなかできない打ち上げですが、今回は翌日の月曜まで東京に滞在するため打ち上げできました~!
お店選びは完全に某フォロワーさんに一任する形になってしまいました本当にありがとうございました。値段もそこそこ、餃子食べ放題のいいお店を見つけてくださって、みんなで楽しくそれなりにわいわいと飲み会ができたので感謝してます。
やっぱり打ち上げは4~6人程度がベストですかね。あまり多すぎると席が離れてしまったりなんかよく分からなくなりそう。まあ予約すればそれはないか。



以下COMIC1☆10の戦利品です!最近は専ら一つの写真に全て収めていますが、見ている人的にはどっちがいいのかなー。編集する私的には一まとめにしちゃった方が楽なのです(
ちなみにお使い分も写真に含まれていまーす、私のじゃないです水増しです。

COMIC1☆10戦利品 ・・
・無人少女
・ぱんのみみ
・CANVAS+GARDEN
・DOGYEAR
・ComeThrough
・山猫BOX
・すたーだすとくれいどる
・和泉都

ぱんのみみ、カンバス、DOGYEARで欲しいものが買えず「むぐぐ・・・」ってなりましたが、買えていたら完全に予算オーバーしていたのであれ。
まあサンクリまで即売会はないのではっちゃけても良かったんですけどね!!

最後に、コミ1に参加された方お疲れ様でした。
イベントで関わってくれた方、打ち上げにも付き合ってくれた方、本当にありがとうございました。次もまた自分に振り返ってもらえるように努力したい。

そして去年は諦めてしまったけど、色紙・・・当てたい。
手元に届くのを楽しみに待っています。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment