小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

〇冊目の宮坂みゆ画集なり 

買おうか買うまいか悩んでいたけど、先日のサイン会で宮坂病が進んだので結局買ってしまいました。メロンブックスにて通常版の購入です。
通常版は4月16日発売ですの、まだ店頭にあってよかったと安心。メロンでは限定版でも通常版でも特典の色紙がもらえたので、なら敢えてということで通常版を。メロンなので色紙の縁(ふち)もちゃんと緑です。後で確認してみたらとらのあなも通常版でも色紙がもらえるみたいですね。


通常版画集メロン 

メロンブックスは紫陽ちゃんの色紙がもらえます。
色紙をよく見ると他の色紙にはない「あーん」というセリフが入っていて発狂しました。
紫陽ちゃん可愛いんじゃあああああああwwwwww

せっかく通常版を購入したので、限定版と何が違うのか比較してみました。
多分限定版だけ持ってる人でも用意に想像できる場所しかないですが。



限定版←(左) (右)→通常版
通常版画集と限定版の比較1 

限定版はバーコードとか価格表示がないですね。そりゃハードカバーの中に入ってるんだから当たり前か、逆にあっても袋破いてカバーから出さなきゃレジで読み込めないから意味ない。



限定版←(左) (右)→通常版
通常版画集と限定版の比較2-horz 

みゆ先生のあとがきページにある限定版と通常版の表記で違いがありますね。
表記だけではなく「文字の色」と、「生物の表情」(名前分かんなくてごめんなさい)、「サインの上の日付」の違いもありますね~。



限定版←(左) (右)→通常版
通常版画集と限定版の比較4-horz-horz 

地味に気付かないかもですが、表紙をめくって何もないページのところの色が違いますね。
通称特に指定がなかったらここにサイン書くページ。


思いつきでやってしまいましたが、多分限定版と通常版の違いはこれくらいかな?
もしかしたら細かい部分で違いがあるかもしれませんが、そこはガチ勢に任せます。

ちなみにこの画集で購入数は4冊目になります。
色紙の店舗特典だけ見ると5種類、細かい特典も加えるともっと買わないと全て揃わないんですが、まあ色紙だけでいいやって人が多いと思うので5冊が安定かな?
あれですよねー、愛知はK-BOOKSがないので買えなかったって言い訳でもしておきましょうか。りしぇちゃんの色紙も欲しかったしK本のサイン会も頑張れば行けたかもしれないけど、コミ1前で調子乗って出費しすぎると大変なことになりかねない。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment