小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

宮坂みゆ画集発売記念サイン会 in 軸中心派名古屋 

1週間ぶりのサイン会、大変なのは秋葉にも行って名古屋にも行く私じゃなくてさらに大阪にも行くみゆ先生なのだ。

本日4月23日(土)に名古屋の軸中心派で行なわれた宮坂みゆ先生のサイン会に参加してきました。時間は11:30~で、同日に大阪で15:30~メロンブックス、18:00~軸中心派日本橋店でも行なわれます。いじめかな??

午前、自宅から車で名古屋に向かうわけですが、半高速道路国道23号線で足止めがあったため思いの外時間がかかってしまい。遅刻は免れましたが、駐車場から2.5km先の軸中心派まで急ぎめに足で走ったので汗だくに。こんな状態でサイン会出たら汗臭いって思われるよぉ!状態でしたがなんとかサイン会の自分の番までには汗も引いて無事に生き残れました。


友人とも無事合流し、11時を少し過ぎた頃サイン会スタート!
4階にあるイベントスペースにて行なわれましたが、イスがなく参加者は適当に地べたに座る感じ。荘厳な雰囲気のとらのあなサイン会とは違い、和やかで落ち着きのない本当に今からサイン会が始まるのか疑わしくなってくる空気。まあちゃんとやったんですけどね!
スペース内には大体40人程度の方が集まっていて、私は24番なので真ん中くらい。小声で友人と囁きながら自分の番を待ちました。女性の方も2人くらいいたかな。


軸中心サイン会 

和やかな雰囲気が功を奏してか、緊張せずに時間いっぱいみゆ先生とお話することができました。2回目で話すことを全く考えていませんでしたが、その場のノリとスタッフさんのご協力もあって詰まることもなく楽しい雰囲気で。
今回はP107のコミケ情報誌の「コミケ Plus Vol.2」に掲載されたシエルちゃんのイラストにサインを書いていただきました!先週ははるぽん名義で、今回は本名(仮)の朝野晴季名義でお願いしました。ちなみにペンの色が黒・金・銀の3種類ありましたね。参加された皆さんは何色が多かったのでしょうか?

参加者のサインが全て終わった後はジャンケン大会&ジャンケン大会が行なわれ、サイン入りのグッズを求め大乱闘。結構チャンスはありましたが残念ながら勝ち取ることができませんでしたぁ、運命力が足りないのだ。

軸中心サイン会前 

まだ明るいうちから大須商店街に背を向け、金山駅前でラーメンを食べてから地元に帰るのでありました。気付けば結局名古屋に来て何も買ってない。コミ1が1週間後にあるからね、節約だね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment