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マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

マラソン来期の目標【2016年秋~2017年春】 

走り始めてまだ2年と間もない育ち盛りの私が1年越しの目標なんて立てても思っていたよりもすぐ達成してしまったり、結局全然達成できなかったりと逆もまたしかりと予測不可能なのであくまで目安です。それでも目標は大事。
安定期にはまだ遠いと思いたい、まだまだ先を見据えていきたい。

さて、先日の東京で行なわれた皇居マラソンで今期は一区切りにしたいと思います。一応来期までの5月~9月間も大会は入れますが、世間的にはマラソンオフシーズンですので力を溜める期間ということで。


◆本日(2016年4月19日)までのパーソナルベストと来期の目標◆
マラソン:3時間49分29秒(16'04'掛川新茶)
 ⇒目標:3時間20分以内/キロ4分44秒
30km:2時間26分14秒(15'12'庄内緑地公園)
 ⇒目標:2時間20分以内/キロ4分40秒
ハーフ:1時間29分27秒(16'03'穂の国豊橋)
 ⇒目標:1時間26分30秒以内/キロ4分6秒
10km:42分05秒(15'07'庄内緑地公園)
 ⇒目標:40分30秒以内/キロ4分3秒
5km:18分59秒(16'04'皇居)
 ⇒目標:18分20秒以内/キロ3分40秒


10月の富山マラソンではサブ3.5を切れる自信があるので、最終的にはそれよりも上を目指していきたいという気持ちで。あとフルマラソンは走り終わった後吐かないようにするのも目標(ぇ
割りと自分は短距離型と言われるんですが、実際そうかもしれません。いつかの庄内緑地の大会で5km21分台で完走した50代?くらいの方がフルでは3時間20分台で走れるということだったので、自分の5kmのタイムから換算したらフルはもっと速く走れるのではと驚かれたくらいです。まあ経験ですよねー、まだ私はフルは2回だけ、30km以上だと5回しか走ったことがありませんからね。完走して経験を積まねばタイムを出すことはできない。


どうでもいいコーナー【好きな距離順】
ハーフ>5km>30km>フルマラソン>10km

ハーフ(20.975km)が一番好きです。陸連公認の大会も多く、本気で走っても翌日にあまり疲れが残りにくいっていうのもありますし、気軽に出れる最長距離って感じがします。個人的には一番得意な距離だと思っている。
逆に一番苦手な距離は10kmです。去年の7月にベストを出して以来なかなか記録が更新できないもどかしさ。うまくペースが掴めないんですよねぇ。あと何故かハーフよりも疲れる。
フルは35km以降のしんどさと完走後に吐くのがなくなれば好きになれるかも。今はまだ積極的にどんどん出ようとは思えない。
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