小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

宮坂みゆ画集発売記念サイン会 in とらのあな秋葉原 

*こちらは4月16日(土)のイベントの記録です。

皇居マラソンに引き続きこの日2つ目のイベントレポートです!
大会について詳しくは前回の記事をご覧くださいまし。

皇居マラソンを完走した後は、表彰式も閉会式もない自由解散のためフォロワーさんを待ってレースを眺めていました。しばらくすると今日本当は一緒に走るはずだったけど怪我で走れなくなった方と合流、応援に来てくれていた友人と3人で一緒に秋葉にあるおススメのラーメン屋さんまで歩いていきました。
皇居から歩いて・・・です、まあ駅にしたら3~4駅くらいなので徒歩40~50分程度でした。全くないわけではないけど、東京の町並みを見ながら電車を使って以外に移動することはほとんどなかったのでそれなりに新鮮でしたよ。


~秋葉到着・ラーメン食べる~


昭和口の普段全く訪れない場所にあんな穴場があったとは・・・穴場と言ってもお客さんは沢山いましたけどねw
いい場所を見つけてまた行きたいなと思いながら紹介してくれた人とお別れし、さあついにサイン会ですよ!私にとっては初めての公式的なみゆ先生のサイン会。逆に今まであったのでしょうか、こういった企業絡みのサイン会は?

今日は秋葉でとらのあな・軸中心派と2店舗でサイン会が行われる模様でしたが、私は「とらのあな秋葉原C店」にて行われたサイン会に参加してきました!


午後2時から始まるのでちょっと前に来場、会場は4階にあるイベントスペースです。すでに10数人の方が席に座っていて、私も着席。サインをしてもらう順は整理番号ではなく来場順です。
外は大都会の喧騒、部屋は静寂に包まれていてそれが緊張感を膨らませて・・・時間が少し過ぎた辺りでみゆ先生がご来場、さらに緊張は高まりましたw
順番が回ってくるまでどこにサインをしてもらおうか、何を話そうか何か聞かれたらどう応えようか、いろいろと頭の中を駆け巡りまとまってもどうせ先生の目の前に立ったら全部忘れちゃうんだしょうがない割り切ろうと謎の自己完結をさせていたら自分の番。


宮坂みゆサイン会とら2 

サインをいただいてするりするりと会場を後にしました。
はーい、無事に変な発言をすることもなく終わりました・・・!!

サインの場所は画集P31の同人の色紙になったシエルちゃんのページに書いていただきました。理由は、このシエルちゃんで私は完全にみゆ先生に「落ちた」からですv
色紙自体には元々複製のサインが入っているのであれかなーとも思ったんですが、次のサイン会もあるのでまた別の場所に書いていただけるという余裕もあったので、今回は「理由」を優先しました(

画集のお隣にあるのは来場者限定でもらえる缶バッジです!
開けるまで何が入っているのかは分からない仕様になっていますが、袋に入っている状態でも少し柄が見えるので、開封する前から何が入っているのかは分かってしまいましたw
ということで中身はりらちゃんで~す、イラストは特典色紙と同じ。


はいはい、無事にサイン会は終わったわけですが、割りと寧々花ちゃんのTシャツ&カンバスパーカーの組み合わせを着ている人が多く、私ともろ被りじゃないかと笑っていましたw
やっぱり衣類はそんなに種類が出ていないので被るのも仕方ないですが、組み合わせで被るのは勘弁願いたいです・・・w
というわけで次回来週の名古屋のサイン会は別の服装していきます。
あと数人で固まってわいわいやっていた(もちろん会場の外ですが)方々を見て羨ましく思ったり。私にはまだカンバス関係で話せる知り合いがほとんどいないので、今回もぼっち参戦(+付き添いの友人)でしたね。うーん、うーん、うーん・・・!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment